手のひらの記憶

The memory of the palms



空の下


NIKON F3HP JUPITERー9 85mmF2 Velvia50

僕たちって小っちゃいなあ

おもひで


NIKON F3HP NIKKOR 35mm F1.4 FUJICOLOR SUPER400

何を思い出す?

それを聞いてあげるのに

観覧車が一周する時間で

充分かな?



はなれ


ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm KODAK 400TMY

何の集まりでしょうか^^?

駐車禁止


NIKON F100 AF NIKKOR28-105mm F3.5-4.5D KODAK GOLD200

京都の街でよく見かける駐車禁止の看板

こんな他人の家のまん前に自動車を止める人もいるのかな

親切と悪戯


ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm AGFA OPTIMA 200

いつも通う道#2


LEICA M3 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK GOLD200

amen

単線



ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm AGFA OPTIMA 200

信号機のない所を渡れるって、危ないですけど
単線の線路だからでしょうか
なんかワクワクしてしまいます(^^)v

BORN TO BE HAN-NARI


ASAHI PENTAX SL Super-Takumar55mm F1.8 NEOPAN 400

随心院境内

「はんなり行こうぜ!」

小さな世界#2


NIKON F2 NIKKOR-HC Auto 50mm F2 KODAK GOLD200
神戸 北野界隈

また、一緒に歩いてみたいな

Green


ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm AGFA OPTIMA 200
京都カルメル教会

しかし、よく降りましたね(^^;

もう終わりました?


LEICA M3 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK GOLD200

今日は一日中雨でしたね(^^)
もう田植えは終わりましたか?

いよいよカエルの鳴き声がうるさくなるシーズンですよね(^^)v

気持ち


LEICA M3 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK GOLD200

こんなん見つけたよ

たかが花というなかれ
丹精かけて育てた花を盗られた気持ち分かります。

本日定休日


NIKON F100 AF NIKKOR28-105mm F3.5-4.5D KODAK GOLD200

休んでおります


NIKON F100 AF NIKKOR28-105mm F3.5-4.5D KODAK GOLD200
下御霊神社界隈


風邪をひいてしまってダウンしております(^^;
仕事休んで爆睡中です~

日陰


NIKON FM2/T JUPITERー9 85mmF2 KODAK GOLD200

日一日と日差しがきつくなってきましたね。
女性の皆さん日焼け対策はバッチリですか
僕は焼けるがままです(^^)v

日本に京都があってよかった


NIKON F100 AF NIKKOR28-105mm F3.5-4.5D KODAK GOLD200
下御霊神社鳥居

そこは

新しい物語が生まれそうな場所でした

その辺りは

古くから物語に彩られてきた場所でした

ここは千年

平安を夢見てきた都です
                         <京都市の広告より>

また遊びに来てね(^^)v

あじさい


NIKON F100 AF NIKKOR28-105mm F3.5-4.5D KODAK GOLD200

いつもは通りすぎるいつもの場所

そこには

僕らが知らない世界があるのかな

やっと会えた




20070617002.jpg
NIKON F100 AF NIKKOR28-105mm F3.5-4.5D KODAK GOLD200

寺町丸太町南西角近く 沙羅双樹

ひさびさの京都写真です(^^;

いつもコメントを頂く松虫さんに教えていただいて行ってきました。
寝坊をして着くタイミングが遅くなって、お店の方が落花の掃除をされていました。
夏椿といいますが、葉は椿とは違うんですね。

京都といえども、なかなかこの木を植えてある所がないんですね(^^;
かわいらしい花でまた僕の好きな花が増えてしまいましたよ~♪

松虫さんありがとうございました。
まだまだ蕾がありましたので、今度は朝早めに行ってきます(^^)v

いつも通う道#1


NIKON F100 TAMRON SP20-40mm F2.7KONICA MINOLTA CENTURIA800


いつも通勤で通う道を休みの日にカメラを持ってゆっくりと散歩しました

朝の忙しい時間には見過ごしてしまう風景がとても新鮮に映りました

お~い釣れるか?


NIKON FM2/T JUPITERー9 85mmF2 KODAK GOLD200

琵琶湖畔にて

月に1度は必ず琵琶湖に行きます。
この日は、ジュピター9の試写に行ってきました

琵琶湖を見ていると、何故かほっとした気持ちになれます
いつまでも変わることなく、僕を迎えてくれます

青色の世界


NIKON F3HP JUPITERー9 85mmF2 Velvia50

待っててね

また必ず

この青色の世界に戻ってくるからね

続きを読む »

いつも一緒だよ(^^)v


NIKON FM2/T Reflex-NIKKOR 500mmF8 KODAK GOLD200

君がいるから

一人じゃないから

がんばれるんだよ

同行...人



20070603002.jpg
NIKON F3HP NIKKOR 35mm F1.4 Velvia50
香川県高松市 屋島にて

とても天気が良くって、暑い日でした。

一人静かに
仲良しグループでにぎやかに
色んな巡礼のスタイルがあるのですね(^^)v


Please sit down


NIKON FM2/T JUPITERー9 85mmF2 KODAK GOLD200

さあ 何から話そうか

日々是好日#1


NIKON FM2/T JUPITERー9 85mmF2 KODAK GOLD200

金色に輝く


NIKON F3HP JUPITERー9 85mmF2 FUJICOLOR SUPER400

先日、休みを取ってチョイっとバイクツーリングに行ってきました(^^)v

いよいよ


NIKON F3HP JUPITERー9 85mmF2 FUJICOLOR SUPER400

アジサイの咲く季節になりましたね。
ということは鬱陶しい梅雨がやってくるということですよね。

僕の一番嫌いな季節です。
どこにも行けないし、
ムシムシ、ジットリと耐えられないですよ(^^;
梅雨のない北海道にあこがれます(^^)v

よろしく


NIKON FM2/T JUPITER-9 85mmF2 KODAK GOLD200

バイク乗りにはいい季節になりましたね(^^)v

いつも行く場所


NIKON F3 JUPITER-9 85mmF2 FUJICOLOR400SUPER

いい季節になってきましたね(^^)v

メタリックなヤツ


NIKON F3HP JUPITERー9 85mmF2 FUJICOLOR SUPER400

ツーリング先のキャンプ場で知り合った福岡から来られた方のハーレーです。
いいですねえ。あこがれます^^v


Top|Next »

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

