手のひらの記憶

The memory of the palms



たくさんの思い出




今日で暑かった8月が終わります。
ポジ(tomさんの)を整理していて、みんなたくさんの夏の思い出があるんだなぁって感慨深くなりました。
一コマ一コマの思い出を大切に

もう夏も終わりですね(^^v

次回以降にアップするポジです。整理が追いついていません(^^;
R0010300.jpg



観光不可


Mamiya C33 Professional SEKOR65mm f3.5 FUJI PN400N
宇治市

京都にはまだまだ拝観できないお寺が沢山あります
特にお堂の写真なんかは撮るのさえ許してもらえないです
まぁそういうところがいいのかも知れませんねぇ(^^v

願いをこめて


ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm AGFA RSXⅡ 200
下鴨神社境内 えんむすび相生社

みんなみんなが幸せに




蒸し暑い京都からこんばんは
午前中に雨が降って、昼ぐらいから晴れてきました。
月、火曜日とクーラーのきいたホテルで仕事をしていたので、今日の蒸し暑さには耐えられません。
ちょっとは涼しくなって欲しいものですね^^;

これから家に帰って、神戸のtomさんから頼まれたハーフサイズのポジのスキャンをします。
ハーフサイズって懐かしいです。
tomさん待っててね(^^v

Nostalgic


Mamiya C33 Professional SEKOR65mm f3.5 FUJI PN400N


思案中


Mamiya C33 Professional SEKOR65mm f3.5 FUJI PN400N
黄檗山 萬福寺


以前にC33の試写に行ったときの1枚です。
意外や意外、キレイに撮れてました(^^

カメラ業界はニコン、キャノンのデジイチの新製品対決みたいですが、そういう世界に逆行して中判カメラをのんびりと味わっています(^^v

当分、ローライとC33の真四角写真が続きます。

こんなカメラです↓↓↓1965年発売 約2キロ位あります(^^;

mamiyac33.jpg

かたすみ


ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm AGFA RSXⅡ 200
京都市下京区 上徳寺境内

華やかさはないけれど

ボクの心を癒してくれる

何かがありました

鏡の中の風景


NIKON F3 NIKKOR-O Auto35mm f2 Ai改 KODAK200

そこには

ボクを迎えてくれる

別の世界があったような気がしました

ゆったり


PENTAX67 TAKUMAR90mm F4 KODAK400TMY

久しぶりにゆっくりとした休日でした

写真は、昔々にボクが通っていた幼稚園の塀です

その頃は、この穴を通り抜けることが出来たのになあ(^^ゞ

昼さがり


RICOH GR1v

なにしましょ?


LEICA M3 DR SUMMICRON50mm F2 KODAK GOLD200
尾道市

夏のいい思い出はできましたか?

雨上がり


RICOH GR1v KODAK200
京都市中京区 寺町三条下ル

ひと雨ごとに涼しくなってきました

喉元すぎれば何とやらです(^^ゞ

また来年


PENTAX67 SUPER-TAKUMAR55mm f3.5

楽しかった思い出を

ありがとう


RICOH GR1v KODAK200
京都市山科区 随心院境内

あの暑かった夏が終わりを告げようとしている

棄車#3


NIKON FM2/T Zoom-NIKKOR 35~70mm f3.3~4.5 KODAK GOLD200
広島県 尾道市

海から引き上げられたのでしょうか。
ブイブイいわしていた日々がまるっきり伝わってこないくらい、痛々しい姿でした。

散歩+写真



からお気楽に始めてみてはいかがでしょうか?

むつかしいこと考えずに身近な風景を撮るのって意外にええかも^^
楽しくのんびりやりましょう(^^v

祈願絵馬

kyoto20070819002.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm AGFA RSXⅡ 200
下鴨神社境内 えんむすび相生社

今日は夕方から大雨の京都です
今はもう止んで、少しですが涼しい風がふいています

先日訪れた下鴨神社のワンショットです。
縁結び祈願は女性の姿はよく見るのですが、なぜ男性の姿は見かけないのでしょうか?
そういうボクも行ったことないです
何か気恥ずかしいんですが(^^;

写真、小出しにしていきますのでご勘弁を(^^v

In a mirror


RICOH GR1v KODAK200
京都市中京区

今、さっき名古屋から帰ってきました
ひぃ~今日は暑かったです~
京都駅に着いて独特の蒸し暑さにまたまた悲鳴をあげそうになりました。
夜には、コオロギの声が聞こえるようにはなってきたんですがねえ
秋はまだやって来ないのでしょうか(^^;




高原の朝


NIKON F3 NIKKOR-O Auto35mm f2 Ai改 KODAK200
木曽駒森林公園

早起きして近くをブラついてきました。
爽やかな空気に癒されました。

秋もええかも(^^

祝!ご帰還


NIKON FM2/T NIKKOR-O AUTO35mm f2 Ai改 KODAK200
黄檗山万福寺 放生池

同じfc2でブログを開かれている「にちじょう」のよーすけ氏が1ヶ月の出張から帰ってこられました^^
早速、更新されているところを見るとまだまだ写欲はあるので安心しました。

写真を撮って、文書を書いて(チョー苦手)続けていくのは大変ですが、頑張っていきましょうね。
これからもよろしく(^^v

何をそんなに急いでるん


LEICA M6 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK 200
四条大橋上

へたっぴ!

すんません

出直してきます(^^;

そして京都


RICOH GR1v KODAK SG400

夕立があった京都からこんばんは
今晩は少し涼しく寝られそう^^

今日は午前中、バイクにフイルムの残ったGR1vとライカM3,ローライフレックスをくくり付けて岩倉実相院→詩仙堂→下鴨神社って回ってきました。
大徳寺も行きたかったのですが、昼から用事があったので次回にしました。
天気予報では前日より涼しいって事でしたが、とんでもなく暑かったでした^^;
さすが実相院は空いていましたが、詩仙堂、下鴨神社は団体の観光客で結構賑わっていました。

現像待ちのフイルムもありますので、徐々にアップしていきます。
あ~木曽、高山方面もまだスキャンしてないやん^^ゞ


Nice to meet You


NIKON F3 TAMRON SP90mm Velvia50

あなたに会えてよかった

暑さ厳しい今年の夏

その爽やかな姿に

何度救われたことか

CAMPER'S NIGHT


RICOH CAPLIO GX100

蜩(ヒグラシ)の泣き声が何とも涼しげな川沿いのキャンプでした


軒下


RICOH CAPLIO GX100

飛騨高山にて



40℃


RICOH CAPLIO GX100

猛暑お見舞い申し上げます--;
熱中症に気をお付けください

大文字の送り火も終わり、京の街は静けさを取り戻しました
今週末は、あちらこちらで地蔵盆が行われます
ちょっとは涼しくなって欲しいなあ(^^v

ちょっと休憩


NIKON FM2/T Zoom-NIKKOR 35~70mm f3.3~4.5 KODAK GOLD200
飛騨高山にて

むさ暑苦しい外人のグループやったなあ。
でも彼らはいつも陽気でした(^^v

ごめんください


MAMIYA C33 PROFESSIONAL RVP100F

ちょっと涼ませてください。

って言いたくなるような門構えのお家でした(^^ゞ

Let’s Camp


NIKON FM2/T Zoom-NIKKOR 35~70mm f3.3~4.5 KODAK GOLD200
さあ、どこに出かけましょう?
涼しい高原を目指しましょうか(^^v

Are you happy?


LEICA M6 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK 400TX

四条大橋にて

我が心秋月に似たり


NIKON F2 NIKKOR-HC Auto 50mm F2 KODAK GOLD200

黄檗山 万福寺にて

Top|Next »

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

