手のひらの記憶

The memory of the palms



雅な世界


すべてLEICA M3 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK GOLD200

先日行ってきました京都御所の写真をアップします。
大した写真ありません>< ご了承ください。
庭園も撮影したのですが、あまりにもありきたりでしたのでカットしました(^^ゞ
というよりネタ切れ用に残しておきます。

明日、あさってと留守にします。
チョイっと遊びに出かけてきます(^^v

続きを読む »


わが心中


OLYMPUS OM-1 F.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.8 T-MAX400
安穏なれ

今週もいろいろありました。
でも必ずやってくる週末^^

さあどこへ行こうかな(^^v


LEICA M3 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK GOLD200
京都御所 承明門

11月の初旬に京都御所の一般公開に行ってきました^^
ただ、御所に紅葉の色づき具合を見に立ち寄ったのですが、他府県ナンバーのバスと乗用車と人とであふれかえっていました(^^;

香水


Canon VT Deluxe 50mm f1.8 KONICA MINOLTA JX100
京都市上京区 梨木神社

京都の街は秋の気配が感じられます。
紅葉の時期はいつ頃でしょうか^^

場所によっては、そろそろ色づき始めました(^^v

準備


Canon VT Deluxe 50mm f1.8 KONICA MINOLTA JX100
上醍醐寺にて

消火用ホースが干してありました。
これからの季節、火の取扱いには十分のご注意を(^^v

秋と冬のはざま


Canon VT Deluxe 50mm f1.8 KONICA MINOLTA JX100
今のシーズンって、まだ秋なんでしょうか?

ちょっとお預かりのカメラで撮りました。
51年前発売のキャノン製のカメラです。露出計もなく勘で撮ってみました。
やはりレンズのクモリは影響出てしまいますね(^^;

楽園


LEICA M3 SUMMILUX35mm F1.4 AGFA VISTA100
京都市下京区 五条楽園にて

ご無沙汰しております。
毎月、月初めの出張を何とかこなしてきました(^^;
11月も怒涛のアップを心がけたいので、どうぞよろしくお願いします。

お供え


NIKON F2 NIKKOR-H・C Auto50mm f2 KODAK GOLD200
大善寺境内

やっぱ、気持ちひとつですね^^v

思い出の坂道

otsu20071020006.jpg
OLYMPUS OM-1 F.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.8 T-MAX400

大津の実家の側の坂道です。
小さい頃、壁にボールをぶつけてよく遊んでました。
ずっと残り続ける古いものっていいですね。
この坂道を通るたびにノスタルジックな気持ちになります(^^v

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

