手のひらの記憶

The memory of the palms



冬の終わり


HASSELBRAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 KODAK 160VC


いや~何やかんや言っても3月ももう終わりです。

しかし、ここ2.3日寒いです~
刈り上げた首筋に風が冷たいです(^^;



日差しの中で


ASAHI PENTAX67 SMC TAKUMAR 135mm f4 RVP F
H203008.jpg
HASSELBRAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 RVP 100F

寒い週末でした。
土曜日の朝に床屋に行って「丸刈り」にしたので、余計に寒さがこたえます(^^;
でもこれで朝、髪の毛をセットする手間がなくなって楽になります。

あちらこちらで桜の開花を聞くようになりました。
青空の暖かな日にノンビリと桜を撮りたいと思っているのですが、そんな上手いこといかないでしょうね(^^ゞ

好きな椿の花ももう見納めです。
また、来年会おうね(^^v

優しさと静寂


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 RVP 100F

フラフラになりながらも持ち出したのはハッセルブラッドでした。
使い始めて日は浅いですが、もうなくてはならないカメラになってしまいました(^^ゞ

静かな寺院の片隅でご声援いただいた皆様に感謝しながら撮った1枚です。
これからも自分が感じるものを素直に撮り続けたいです(^^v

                                        合掌

いつもの自分で



H203007.jpg
HASSELBRAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 RVP 100F

皆々さま

たくさんの励ましのメールありがとうございます。
みなさまお一人ずつにコメントをお返しすべきなのでしょうが、ご勘弁くださいm(_ _)m

身体の状態もだいぶ良くなってきたみたいで、多少のふらつきはありますが当初ほどの絶望的な症状(汗)はほとんどありません。
基本的に医者嫌いの人間にとって、今回ほど医者を頼りにしたことがありませんでした。
でも、やっぱり指示通りに薬も飲みませんでしたけど(^^ゞ

皆様のご声援に励まされ、おかげさまでボクも元気になってきました。

周りはいつの間にか暖かな春日和です。
桜の開花もチラホラ聞くようになりました。
どこかへ出かけたいのですが、ちょっと自重しときます(^^;

またボチボチとアップしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします(^^v

200803005hassel.jpg
HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 RVP 100F

公園まで


RICOH GR1v NEOPAN400
兵庫県明石市

向こうに見えるの明石公園です。
その手前左手に見えるのが○×※¥?ホテルです(^^)

明石公園の桜の蕾もふくらんできたでしょうか(^^v


一昨日、急なめまいから身体の調子が悪くなり、夕べは病院に一泊してきました。
左の耳が突然聞こえなくなって、平衡感覚がとれなくなり点滴を数本いただいてきました(^^;
お医者さんが言うには過労から来ているという事ですが、ボクにはあまり自覚がないんで困ったものです。
命に別状はないのですが、ふらつきから来る吐き気には参ります。

当分、仕事の帰りに点滴を受ける生活を送らなければならないようです(^^ゞ
ブログも気が向いたらアップしていきますので、また遊びに来てやってくださいm(_ _)m

オブジェ


HASSELBRAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 KODAK 160VC

昔は公園で子供たちのメインの遊具だったのでしょうね。
今では子供たちも減ってしまって、 オブジェ化してしまっているのが何だか寂しかったです。

「公園の遊具には危険が一杯」っていう親御さんが増えてきたら、公園はただの広場になってしまうのでしょうね(^^?

春を探しに

行ったのですが、梅の蕾はまだまだ堅そうでした(^^;
今週末ぐらいが咲き始めなのでしょうか。



LEICA M3 DR SUMIMICRON50mm F2 DNP CENTURIA100

椿の花が落ちると春も確実に近づいているんだな
って思った日曜の午後でした(^^v
200803004M3.jpg
LEICA M3 DR SUMIMICRON50mm F2 DNP CENTURIA100

春の薫り


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 AGFA RSXⅡ200

なんとなく春を感じるようになりましたね。

仕事に追われていると季節の変わり目に気が付かなくなってしまいそうです(^^ゞ

ありきたりの風景ですが、春の土の匂いがしたので撮ってみました。
ボクが感じた春が伝わりますか~(^^v

Rush Life


YASHICA ELECTRO35 CCN DNP CENTURIA100

何故かいそがしい毎日を送っています(^^;

書いていただいたコメントに返事がかけなくて、すみません。

がんばってます(^^v

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

