手のひらの記憶

The memory of the palms



I'm sorry


NIKON F2 PhotomicA NIKKOR-H・C Auto50mm f2 KODAK ED3

たくさんの方にブログに来ていただいてありがとうございます。

コメントいただいた方々になかなか返事が書けなくて心苦しいですm(_ _)m
また、折り返しの訪問やコメント記入も出来なくて申し訳ないです(^^;
決して無視をしてる訳ではないんで、ご勘弁を

必ずお返ししますんで、少々お時間をくださいませ(^^ゞ


さぁ始まるぞ


NIKON F2 PhotomicA NIKKOR-H・C Auto50mm f2 DNP CENTURIA100

ってゴールデンウィークは暦どおりです(^^ゞ
人によっては、11連休の方もおられるみたいですね。

今日は琵琶湖にツーリングに行ってきます(^^v

ただいま休憩中


LEICA M3 DR SUMMICRON50mm F2 DNP CENTURIA100

今月、桜が終わってからというもの写真を撮っていません(^^ゞ
そろそろ写真のストックが切れてきました。

この連休、どんな写真を撮ろうか思案中です。
まずは明日、TOMさんと琵琶湖北部方面へ例のモノを撮りにいく予定です。
例のモノにはあんまり興味がないんで、昼からは琵琶湖にツーリングがてらあちこちの写真を撮りにいく予定しています(^^v

喧騒の片隅


ASAHI PENTAX67 TAKUMAR90mm F4 RVP F
滋賀県草津市

ふたり+

200804001rollei010.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm FUJI NP400PR
東本願寺

知り合いのふぅさんが「ゼンザブロニカS2」っていう中判カメラを買われました^^
シャッター音がたいそう大きいみたいなんで、こういうシーンではハトが飛び逃げてしまって大変なことになるでしょうか?
一度試して欲しいものです(^^ゞ

ボクは今日、神戸でお泊まりです(^^v

最後の1枚

200804F2017.jpg
NIKON F2 Photomic A JUPITER-9 f2 DNP CENTURIA100

咲けば散る
咲かねば恋し 山桜
思ひ絶えせぬ
花の上かな
                   捨遺集・中務

今年、最後の桜です

春の日差しの中で


NIKON F2 Photomic A JUPITER-9 f2 DNP CENTURIA100
東本願寺境内

若いってええなぁ(^^;


ありがとうーまた会おう


NIKON F2 PhotomicA NIKKOR-H・C Auto50mm f2 DNP CENTURIA100
咲くのを待ちくたびれた桜でしたが、もうどこも散ってしまいました。
来年はどこの桜を撮っているのでしょう。



続きを読む »

さぁ帰ろ


RICOH GR1v NEOPAN400
尾道市

って、ボクは空を見上げてつぶやいた

場所取り


NIKON F2 PhotomicA NIKKOR-H・C Auto50mm f2 DNP CENTURIA100
福山城にて AM10:00頃

先日、尾道に出張に行った時に電車の待ち時間がありましたので、寄ってきました。

どこかの会社の社員さんが場所取りをされていました。「ごくろさ~んですぅ~」
たぶん夜の花見宴会のためだと思います

何でも禁止の今の時代にいいですねぇ。
賛否両論はあるでしょうが、桜の時期だけってことで(^^ゞ

いつまでも残って欲しいものです(^^v

旅立ち~土曜の午後

200804F2011.jpg
NIKON F2 PhotomicA NIKKOR-H・C Auto50mm f2 DNP CENTURIA100
京都駅構内

さあ~どこに出かけようか

桜の下で


NIKON F2 Photomic A JUPITER-9 f2 DNP CENTURIA100

何を想い
何を感じましたか?

ひとつひとつ歳をとっていくたびに
思い出が増えていく

200804F2010.jpg
NIKON F2 Photomic A JUPITER-9 f2 DNP CENTURIA100

さくら


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 KODAK 400TMY

桜の花びら散るたびに

届かぬ思いがまたひとつ

涙と笑顔に消されてくる

そしてまた大人になった

                   コブクロ



それぞれの桜


NIKON F2 PhotomicA JUPITER-9 f2 DNP CENTURIA100

こんばんは
昨日、今日と泊りがけで神戸に出張しておりました。
相も変わらずバタバタしております。
貧乏ヒマ無しとは上手く言ったものですねえ(^^;

今日はボクにとっては記念日だったのですが・・・(^^ゞ
明日はゆっくり出来そうです(^^v

200804F2002.jpg
NIKON F2 PhotomicA NIKKOR-H・C Auto50mm f2 DNP CENTURIA100
200804F2003.jpg
NIKON F2 PhotomicA JUPITER-9 f2 DNP CENTURIA100

やっと出会えた


NIKON F2 Photomic A JUPITER-9 f2 DNP CENTURIA100
東本願寺境内

土曜日の人間ドックの帰りに寄り道してきました。

やっぱ桜は人の心をワクワクさせるんですね^^
桜写真、散り終わった頃にノンビリとアップしていきます。
お楽しみに(^^v

華やかさの裏側



200803013hassel.jpg
HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 RVP 100F


桜が満開となりました。
新しいプロジェクトが始まったりスタッフが過労でバタンしてしまって、目が回るような忙しさです(@@)
元々、目が回っているのでちょうどいいかもしれませんが(^^;

どちらのブログを見ても桜の花の写真ばかりでうらやましい限りです。
週末、桜を撮りたいのですが、人間ドックに入ったり色々用事があっていけそうにありません。

カメラに入ったままのフィルムはいつになったら撮り切れることやら
夜桜でも撮りにいきましょうか(^^v

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

