手のひらの記憶

The memory of the palms



ひとり


NIKON F2 PhotomicA Zoom-NIKKOR 35-70mm f3.3~4.5 KODAK EB-3


昼さがり


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 KODAK 100TMX
宇治橋界隈


ん~ん どこにピントが来ているのでしょう(^^?

疲れた週末にはこういう1枚もええかも(^^ゞ

ひととき


NIKON F2 PhotomicA NIKKOR 35mm f1.4 KODAK EB-3
京都東山 建仁寺

梅雨が来る前に


ASAHI PENTAX67 SMC TAKUMAR 55mm F3.5 AGFA RSXⅡ200

「宇治十帖」第4帖


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 PORTRA 160VC

この春はたれにか見せむ亡き人の
      かたみにつめる峰の早蕨

ポッポ~


ASAHI PENTAX67 SOFT120mm F3.5 AGFA RSXⅡ200

って、もう二度と行く気はなかったのですが(^^ゞ
4月末にTOMさんに連れられて再度行ってきました。

何が馴染めないって、「鉄ちゃん」のあの独特の雰囲気です。
この場所でも20人くらいが三脚を立てて並ぶんです(^^;

本当、もう行くことはないと思います。
TOMさ~ん、もう誘わないでくだせぇ~よ(^人^;

ちょっと休憩


ASAHI PENTAX SP Super-Takumar55mm f1.8 DNP CENTURIA100
三重県 某所

この後数枚撮って、SPは逝ってしまいました(T_T)


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 KODAK 100TMX

茶の香


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 PORTRA 160VC
宇治橋界隈

新茶の季節です。
宇治の茶畑では茶摘が終わりました。

Pure


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 KODAK 100TMX
宇治 宇治上神社

スタート地点


ASAHI PENTAX67 SOFT120mm F3.5 AGFA RSXⅡ200

最近、地味な写真が多いです。

ここは何度も撮っているのですが、今回はソフトレンズでノスタルジックな雰囲気を出してみました。

ボクにとっては、高校時代この場所で祖父からもらったMAMIYA6で当時付き合っていた彼女を写した場所なんです。
もうあのカメラは無いけれど、あのカメラの感触とドキドキしながら撮った彼女の姿はいまだに忘れません。

ボクにとっては色んな意味でスタート地点なのかもしれませんね(^^ゞ
みなさんのスタート地点はどこですか?
壁にぶつかったり、悩んだりした時はスタート地点に戻ってみるのもいいかも(^^v

おみくじ/母と子


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 PORTRA 160VC
宇治上神社

こんな時代だからこそ、子供たちに目に見えないものを信じることを伝えたいものです。

目に見えているものだけが真実なのだろうか。

ボク達、大人がしっかりせねば(^^v

仲良し


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 PORTRA 160VC
宇治橋界隈

色んな話が出来る友人がいるって、いいことですね

週末には


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 PORTRA 160VC
宇治 平等院界隈

あ~やっと週末や!
今週はとても長かった気がします。

でも、土日は予定がビッシリです(^^;
さてさて何枚撮れるでしょう。

今晩は「魔王」観ます。
韓流ファン以外の方には分かりませんよね(^^v

                       -テンション落ち気味なんで、チョッと上げています(^^ゞ


産土神(うぶずながみ)

200805hassel009.jpg
HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 PORTRA 160VC
宇治神社


最近、忘れっぽくなりました(^^;
5月病かなぁ。ちょっとヤバイかも




世界遺産


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 PORTRA 160VC
宇治市 平等院

連休の京都の有名どころは、どこもかもいっぱいの人でした(^^;

やっと「われら銀塩組」のMISSIONを遂行できました。
お暇でしたら、見に来てやってください(^^v

Off Time


ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm FUJI NP400PR
東本願寺

誰もいな~い

ハトに狙われそうだったので、ボクが留守番しておきますよ(^^;


無音


ASAHI PENTAX67 SOFT120mm F3.5 FUJICOLOR G100

何も足さない

何も引かない


ひっそりと


ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm FUJI G100
京都市伏見区 恵福寺

お出かけ


ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm FUJI G100
京都駅界隈

やっぱり京都の街には、着物姿の女性が似あう(^^ゞ

もうひとつの京都タワー


ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm FUJI G100

行ってきま~す(^^v


NIKON F2 PhotomicA NIKKOR-H・C Auto50mm f2 KODAK ED3

明日からちょいとお出かけしてきます。
いつものようにキャンプですが、伊勢の方で潮干狩りしてきます。
帰りは???^^;

たくさん写真を撮ってきますんで、お楽しみに(^^v

描写力


ROLLEIFLEX 2.8F Planar80mm FUJI NP400PR
京都市下京区 東本願寺境内

プラナーの描写力
好きです(^^v

いよいよ5月


NIKON F2 PhotomicA NIKKOR-H・C Auto50mm f2 KODAK ED3
大津市浜大津

実家の近くにある某ホテルです。
まるで何かの基地のような感じがしました(^^;

たまにはこういう近代的な建物を撮ってみるのもええかなぁ。

あっというまに4月が終わってしまいました。
1日から暫定税率の復活でガソリンが値上がってしまいますね。
連休を前に厳しい話です。

皆さんは満タンにされましたか?
ボクもバイクのタンクが空っぽに近かったので夜10時頃にスタンドへ行きましたが、長蛇の列だったのであきらめて帰ってきました(^^ゞ

まぁお国と京都のために高いガソリン入れますわ(^^;v

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

