手のひらの記憶

The memory of the palms



Flower

 NIKON F2 Micro-NIKKOR55mm f2.8 FujiSP100
自宅にて

ずっと鬱陶しい写真が続いたので、今日は花をアップしました。
久々のマクロでの撮影は緊張しました(^^;




Good Bye

                    NIKON F2 Micro-NIKKOR55mm f2.8 FujiSP100


夏の昼下がり

      OLYMPUS-PEN EES D.Zuiko3cm f2.8 ACROS100

暑かった夏ももう終わりなのでしょうか。

今月、もう1回くらい泳ぎに行く予定をしていたのですが、
ちょっと無理ですかね(^^v

Diamonds

               minolta SRT101 MC ROKKOR=PF 50mm F1.7 KODAK GOLD200

先週末ぐらいから自宅のパソコンの具合が悪かったです。
いただいていたコメントに返事が書けなくて悶々としておりました。

デジタルものにはめっきり弱いもので参ってしまいました。
何とかしようと悪戦苦闘の週末だったのです。
1台はリカバリーして復旧しましたが、もう1台は修理に出しました(^^;

訳の分からんブラックボックスだけは、どうしようもないもんですね。
皆さんは定期的にメンテなんかを受けておられるのでしょうか(^^v




雨の土曜日


minolta SRT101 MC ROKKOR=PF 50mm F1.7 KODAK GOLD200

ある風景

                ASAHI PENTAX SPF Super-Takumar35mmf2 Fuji SP100
    

支えるもの

                         minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 55mmf1.7 KONICA MINOLTA CENTURIA800

しっかりしとかんといかん

人も建物も基礎や基本が大切なんだな(^^v

minolta×KONICA MINOLTA

        minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 55mmf1.7 KONICA MINOLTA CENTURIA800
ピーカンにISO800のフィルムは厳しかったです~^^;
そんでもって1年前に使用期限が終わっていて、なんか変な発色
次回、DNP100で再チャレンジしてきます。

尾道寸景

 
RICOH GR1v NEOPAN1600

Minolta Brothers


よく行く中古カメラ屋のオヤジさんから無理やり買わされたジャンク兄弟です。

向かって左がMinoltacord兄
1954年生まれ
外側の皮がボロボロで張り替える必要ありです。
機能的にはレンズもきれいでシャッターも粘りがなく、調子は良さそうです。

右がSRーT101 MC ROKKOR-PF 55mmf1.7弟
1966年生まれ
ミラー不調で、クイックリターンしません。
露出計は正常に動いているんですが

濃い2台ですが、涼しくなったら手入れしようかなって思いましたが、
SRT101の方は今日早速試写に行ってきました(^^;
ROKKORの写りが楽しみです。



精霊

   RICOH GX100

木陰にて

     RICOH GX100

特等席

     ASAHI PENTAX SPF Super-Takumar35mmf2 Fuji SP100

足を浸けてノンビリ読書できました。
みなさんも一度お試しあれ~(^^v

長野県 木曽駒高原
RICOH GX100

テンプレを新しいものに変えようとしましたが、もうひとつ分からないんで元に戻しました(^^ゞ

ただいま帰りました

   RICOH GX100

なが~い夏休みも終わってしまいました(^^;
涼しい所でゆっくり静養できて、すこぶる快調です。

でも、あんまり写真は撮ってないんであしからず(^^ゞ
フィルムの現像があがるまで、コンデジで撮った写真でお茶を濁しておきます(^^v

いただいているコメントのお返しは明日以降ということで、堪忍です(^人^)


LEICA M6 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK ED3


和の空間


LEICA M6 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK ED3
下京区 上徳寺

お寺に行けば、こういう空間が必ずあります。



今週いっぱい旅に出ていきます。
ブログお休みいたします。

お土産写真期待してくださいって、言ってみたいです(^^v

波紋

hassel200808001.jpg
HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 RVP100F

山科区 観修寺


LEICA M6 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK ED3

京町家友の会


LEICA M6 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK ED3
中京区 松村邸

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

