手のひらの記憶

The memory of the palms



All last 2008


ASAHI PENTAX SPF SMC TAKUMAR55mm f1.8 DNP100

皆々様
今年も残すところあと数時間、1年間、ご支援ご鞭撻ありがとうございました。
来年もがんがんばっていきます^^

どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^v

冬休み


ROLLEIFLEX Planar80mm f2.8 PORTRA160VC

こんばんは^^
12月の上旬にノンビリ写真を撮っていたのが、嘘のようです。
仕事は27日で終わったのですが、慌しい毎日を送っております(^^;

「われら銀塩組」の今月のミッションも不発に終わってしまいました。
メンバーの皆様はがんばってアップされたのにとても残念です。
まだ日があるのですが、撮りに行く時間がないので早々とギブアップしてしまいました(^人^)

明日も朝から洗車や家の周りの掃除や買い物で終わってしまいそうです。
家事には終わりがないのでなかなか達成感が味わえませんねぇ。
どこで妥協するかですね(^^ヾ

何とか撮り置きの写真で年内最後のアップは31日には出来そうです。
泣いても笑っても残り2日になりました。

まぁ最後は何とかなるやろ(^^v

仕事納め


ROLLEIFLEX Planar80mm f2.8 PORTRA160VC

ってまだ納まっていないんで、明日もう一日がんばりますよ~(^^;
気が重いのは、年賀状と家の大掃除なのはボクだけでしょうか?
クリスマスからあっという間でした(^^v

コムラー28


ASAHI PENTAX SPF W-KOMURA 28mm f3.5 DNP100

なんかベタなタイトルですみません(^^ゞ

今年最後のイベント、クリスマスイヴも何とかクリアしました。
今日は少し寝不足気味です。

ただ同然のコムラー28mmで撮ってみました。
日陰だとf3.5は暗くってピント合わせが難しいです(^^;

写真の白い点々は現像時に付いたものです。
安い現像所の処理には参っています。
まぁ安いってことでいいっすか(^^v

Merry Christmas!

クリスマスらしい写真がな~い。ご勘弁を(^人^)

さぁ今日は早く帰って、パパさんサンタに変身します。
夜中にゴソゴソも結構たいへんですよ~

皆さん楽しいイブをお過ごしください(^^v

あと10日


minolta SRT101 MC W.ROKKOR-SG 28mm f3.5 DNP100
@右京区 大雲山龍安寺

今年もあと10日になりました。
やり残したことがいっぱいあるのですが、
久しぶりにのんびりと土日を過ごしました。

いつもの行いがいいのか(^^ヾ
スクラッチカードで3,200円当たりました。
気分よく明日からの最後の週、仕事も頑張れそうです(^^v

After working hard


ROLLEIFLEX Planar80mm f2.8 PORTRA160VC

今週もハードな1週間でした。
来週に向けてこの土日は思いっきり寝るぞぉ~
って言っても
家の用事も山積み状態です(><)

Reflection


ROLLEIFLEX Planar80mm f2.8 PORTRA160VC

がんばれよ~^^


ASAHI PENTAX SPF SMC TAKUMAR55mm f1.8 DNP100

Welcome to KYOTO


ASAHI PENTAX SPF SMC TAKUMAR55mm f1.8 DNP100

先日、所用があった帰りに東本願寺に寄ってきました。
紅葉がいかがなものかと思い門をくぐると大量のハトが寄ってきて泣きそうになりました(><)

ボ~と本堂を眺めていると
「エクスキューズミー○△※?!」と声をかけられました
振り返ると金髪のうら若き女性がにこやかに立ってカメラを差し出してくるではありませんか。
「オーケーオッケー」とお二人のカメラで撮ってあげました^^
ついでにボクもって事で撮らせてもらった1枚です。

この後、場所を変え色々お話させていただきました^^
そやけどボクの鼻の下、自分では分からなかったけれど思いっきり伸びきっていたのでしょうね(^^;
流暢な英語というより変な日本人が身振りそぶりで一生懸命話をしている姿を想像してみてください(^^ヾ
寒い日だったの汗だくになってしまいました(^^;

でも、お二人に知り合いになれてオッちゃんは幸せでした(^^v



2008秋残像#1


minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 DNP100

SRT20081130063.jpg
minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 DNP100

最近、撮っていません。
写真の残りをアップしていきます(^^ヾ

ナマエホリマス


RICOH GR1v NEOPAN400 PRESTO
中京区 新京極

Mr.dandy


RICOH GR1v NEOPAN400 PRESTO
@尾道

いつも貴殿の勉強熱心には頭が下がります。
この度、本を出版されるとの事。
うれしく思います。

これからもどんどん刺激を与え続けてください(^^v


秋色



SRT20081130049.jpg
minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 DNP100

今年は紅葉写真を結構撮りました。
ほとんどがminolta SRT101 ロッコールレンズでの撮影でした。
中判でも撮りたかったのですが、機会がありませんでした(^^ゞ

これからはライトアップされる嵐山を除いて人出は減るでしょうね。
時間があれば、のんびりとでかいカメラをぶらさげてブラブラしてみます。
でも、何もしないうちに年を越してしまいそうです。

雨ニモ負ケズ、がんばってみます(^^v

もうひとつの秋



F2200812024.jpg
NIKON F2 SUN MULTI ZOOM 70-210mm f4 NEOPAN1600 Super PRESTO

家の近くでもは来ていました。
色づいていた木々は今はもう見る影もないです。

秋音


minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 DNP100

SRT20081130059.jpg
minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 DNP100

SRT20081130069.jpg
minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 DNP100

色の写真が溜まっているので大放出(^^;
今年のも終わってしまいましたね。
いよいよ寒い冬に突入です。

写真を撮るのもキビシイ季節になります。





秋寸景

「ハイポーズ」って声をかけました。

minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 DNP100

「退屈か?」って声をかけました
SRT20081130052.jpg
minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 DNP100

「!?」無言になりました
SRT20081130056.jpg
minolta SRT101 MC W.ROKKOR-SG 28mm F3.5 DNP100

ある秋の日


NIKON F2 SUN MULTI ZOOM 70-210mm f4 NEOPAN1600 Super PRESTO

12月に入ってからバタバタです(^^;
記事をアップするだけで精一杯の毎日を送っております。
コメント頂いてるにもかかわらず、返事が書けなくてすみません(^人^)

今日は一日、神戸明石に出張です。
いよいよ神戸ルミナリエが始まります。

余裕の無いオヤジには無縁のものかな(^^v

so what


RICOH GR1v NEOPAN1600 Super PRESTO

「so what」
今は亡き天才的ジャズ・トランペッター、マイルス・ディビスの口癖
「それがどうした」っていう意味

仕事に追われる毎日、いつか「so what」って吼えたいです(^^;

Night Walk


中京区 烏丸御池下ル
RICOH GR1v NEOPAN400 PRESTO

街の真ん中での犬の散歩も大変ですね。
思いっきりブレブレ写真です(^^ゞ

たま(?)にはこんな写真もええかも(^^v

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

