手のひらの記憶

The memory of the palms



Work of art


minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 KODAK ED-3
桃太郎&Rei

お正月ってついこの間だったのですね。
何やかんやと忙しくって、あっという間の1ケ月でした(^^;

ここ2、3日、ジャンクカメラのレストアで夜なべして少し寝不足気味(^^ヾ
明日は天気も悪そうなんで、ゆっくり寝とこかな(^^v


信号待ち


LEICA M6 SUMMILUX35mm f1.4 SUPER GOLD400

朱印


LEICA M6 SUMMILUX35mm f1.4 SUPER GOLD400
@中京区 六角堂

あ~なかなか集まらん(>_<)

和と洋


LEICA M6 SUMMILUX35mm f1.4 SUPER GOLD400

あまりに自然過ぎて違和感を感じません。

何故?ここに像があることが気になりました(^^ゞ

マトリョーシカ


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK 160VC
@先斗町

A happy day

PEN6720090108.jpg
PENTAX67 SMC 90mm f2.8 REALA ACE

今日一日が無事に終わる幸せ

Another world


PENTAX67 SMC 90mm f2.8 REALA ACE
@左京区 狸谷山不動院

そこは別世界でした。

Walk in the cold


PENTAX67 SMC PENTAX67 90mm f2.8 REALA ACE
@左京区

寒い日でした

1月17日


PENTAX67 SMC PENTAX67 90mm f2.8 REALA ACE

何もできないけれど

手を合わすことしかできないけれど

祈っております。

Shopping


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK 160VC
@河原町三条

女性って買い物してる時って真剣なんですね。
写真を撮っていても誰も気が付かなかった(^^ヾ

立ち読み


NIKON F2 NIKKOR 35mmF1.4 NEOPAN1600 Super PRESTO

Score-bord


ROLLEIFLEX Planar80mm f2.8 PORTRA160VC

このスコアボードは、どれだけ多くの試合を眺めてきたのでしょう。

色んな人の汗と涙と感動を受け止めてきたのでしょうね(^^v

ありきたりの光景の中にボクらを見守ってきた何かがあると思います。
人であり物であり、そういう人や物達にレンズを向けていきたいです。

Friends


LEICA M6 SUMMILUX35mm f1.4 SUPER GOLD400

ずっと友達だよ

現役?


LEICA M6 SUMMILUX35mm f1.4 SUPER GOLD400

新しいカテゴリーを作りました。
今年は今を生きる「昭和」を探していこうかな(^^v

初詣


LEICA M6 SUMMILUX35mm f1.4 SUPER GOLD400

撮初めー鳥居の下で


LEICA M6 SUMMILUX35mm f1.4 SUPER GOLD400

summilux35200901024.jpg
LEICA M6 SUMMILUX35mm f1.4 SUPER GOLD400

新年の撮初めはライカを持っていきました。

今年は振袖の女性をほとんど見かけませんでした。
やっぱり世の中、不景気の嵐が吹きまくっている様です。
今週はノンビリしたかったのですが、明日は尾道に日帰り出張です(^^;



Untitled


minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 DNP100
@右京区 妙心寺

8日間の休みもあっという間でした。
色々やりたい事の予定を立てていたのですが、何も出来ずに終わってしまいました(^^;

でもとてもノンビリとしたお正月を過ごせました。
昨日、色々周ってきたのですが、ネガを現像に出すのを忘れていました(^^ヾ
正月早々からボケまくっています。

明日から大丈夫かいなって自分にハッパをかけています。
さぁ今年も頑張るぞ~(^^v

明けましておめでとうございます。


ROLLEIFLEX Planar80mm f2.8 PORTRA160VC

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1,2日とノンビリとしたお正月を過ごさせてもらいました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活で体が思いっきり鈍ってしまいました(^^;

明日はカメラを担いで撮影に歩き周ろうって思っています。

今年はペースを落として、じっくりと写真を撮っていきます。
銀塩には撮影の楽しみと上がってきた写真の両方が楽しめるので、ずっと続けていきたいな。

稚拙なブログですが、今年も皆様のご指導、ご鞭撻どうぞよろしくお願いします(^^v

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

