手のひらの記憶

The memory of the palms



The last


NIKON F2 Micro-NIKKOR 55mm f2.8 DNP100

今日で2月も終わり
暖かくなったり、寒くなったりとややこしい月でした。
3月のなれば、もっと春めいてくるのでしょうか。

この写真は「われら銀塩組」の2月のミッションの残りです。
手持ち開放は難しいです(^^ヾ

UP-UP↓DOWN


@ひらパー
HOLGA120N FUJI G100

Don't let me down


YASHICA FX-3 SUPER2000 ML50mmf1.9c DNP100

たまには凹むこともあるさ

失敗ーmiss-恥ずかしい


HOLGA120N FUJI G100

フィルムカウンターを12のマークに合わせるところを16に合わせていて
多重露光の連発でした。

ラボのお姉ちゃん「かぶり・多重露光です!」って笑ってたなあ(^^ヾ

空より高く

over the sky
以前にもアップしたのですが、何度読んでもいい歌なのでもう一度


人は空より高い 心をもっている

どんな空より高い 心をもっている

だからもうだめだなんて

あきらめないで

涙をふいて 歌ってごらん

君の心よ 高くなれ

空より高く 高くなれ

見守る愛


@左京区
PENTAX67 SMC PENTAX67 90mm f2.8 NEOPAN400

こんな時代だから


@下京区
Minoltacorad AUTOMAT ROKKOR75mm f3.5 KODAK 160NC

笑っていよう(^o^)/

伝えたいことがあるんだ


HOLGA120N FUJI G100

でも
文章は苦手だから
黙々と写真を撮り続けます

Revival


Minoltacorad AUTOMAT ROKKOR75mm f3.5 KODAK 160NC

長いことかかりましたが、やっとこさ
1955年製のミノルタコードオートマットの試写が完了しました(^^;
このカメラ、フィルムを通されてシャッターを押されるのは何年ぶりなのでしょう。

機関的には何の問題もないようです。
ローライフレックスのファインダーと比べるとめっちゃ暗くって、ピント合わせには苦労しました。
ferdi氏曰く「比較する対照が間違っとる」(^^ヾ

54年前の2月に発売されたカメラ
これから持ち主のところで頑張ってくださいね(^^v

トイカメラ


尾道
HOLGA120N FUJI G100

プラスチックレンズだって
f8固定だって
シャッタースピードが100とBしか無くたって
写真って撮れるんだ

後は自分の腕次第か~(^^v


放課後


YASHICA FX-3 SUPER2000 ML50mmf1.9c DNP100
何して遊びました?

かくれんぼ


HOLGA120N FUJI G100

町から町へ

holha20090203.jpg
HOLGA120N FUJI G100

静かな場所


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 ILFORD DELTA400PRO
@黄檗山 萬福寺


悲しみと寂しさ


YASHICA FX-3 SUPER2000 ML50mmf1.9c DNP100

以前、お世話になっていた得意先の会長婦人が急逝されました。

今日の昼にお葬式があったのですが、悲しみに耐えておられる会長のお姿は
痛々しくていたたまれなかったです。

享年53歳は早過ぎます。合掌

今日の終わりに


YASHICA FX-3 SUPER2000 ML50mmf1.9c DNP100

何をしようかな


遊びのあと


YASHICA FX-3 SUPER2000 ML50mmf1.9c DNP100

わすれもの

ファイトー!


YASHICA FX-3 SUPER2000 ML50mmf1.9c DNP100

今週もがんばるぞ~(^^v

平穏


minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 KODAK ED-3

何事も無く1日が終わり、明日が迎えられる幸せ

冬空の下


@尾道
RICOH GX100
GX100001.jpg
RICOH GX100

さぁ~
いよいよ出撃じゃぁ~

頭も丸めて気合十分(^^)
空回りしないようにがんばります(^^v

疲労と喜び

summilux35200901017.jpg
LEICA M6 SUMMILUX35mm f1.4 SUPER GOLD400

今日は昼すぎから冷たい雨が降ってきました。
2月6日にボクの会社が主催するパーティが開かれるので、毎朝出し物の練習をしています。
今年は皆でダンスを披露するということでハードな朝です(^^;

こんな時期だからこそ、出席していただいた方々に楽しんでもらいたいものです(^^v


これは前々回のスナップ写真で
美女?と戯れるTOM氏です(^^ヾ

足長おじさん


minolta SRT101 MC W.ROKKOR-SG 28mm F3.5 KODAK ED-3

2月の始まりです。
今月も忙しくなりそうです。

今月あたりにアクセス数が10万ヒッツを達成しそうなんで、
何かプレゼントを考えておこうかな^^
使ってないカメラなんかいいかもね(^^v

時の流れ


PENTAX67 SMC PENTAX67 90mm f2.8 REALA ACE

あっという間の1月が終わって、もう節分ですね。
少しづつではありますが、春が近づいているのを感じます。

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

