手のひらの記憶

The memory of the palms



爽やかに

200906hassel10.jpg
HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK 160VC

先日、クライアントである建設会社の社長さんがカメラを買われたので、若輩者が露出や撮り方のご指南に行ってきました(^^;

会社の敷地内に奥様が経営されている雑貨店があります。
夕方時でお客様のいなかったので、雑貨店なるもをじっくりと見学させていただきました^^
窓からさす光の捉え方で色んな雑貨をどのように撮ったらいいか、ボク自身が勉強になりました。

写真は、その雑貨店の周りに咲き誇っていたラベンダーです。
とてもいい香りが敷地いっぱいに広がっていました。

こういう所でボンボンベッド(死語?)で昼寝ができたら、最高でしょうね。
今度、交渉してみようかな(^^ゞ

でも、ラベンダーの香りはもうしないでしょうね(^^v

久々BLADY

200906hassel02_20090627225412.jpg
HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK 160VC

数週間ぶりにHASSELBLADを持ち出した。
ずっとLOMOやAFカメラでの撮影ばかりしていたので、
露出やピントを合わせて写真を撮る行為が
とても新鮮だった^^

トイカメラの手軽さもいいけど、
じっくり時間をかけて撮る中判カメラの世界はやっぱりいい。

汗をかきかき、あちこち彷徨ってみるかな(^^v

LOMOとロシア美人


LOMO LC-A Konica Chrome SINBI200
Mondy PM5:00

某社の戦略会議の前に撮らせていただきました。

Спасибо.Marina(^o^)/

やっぱり、別嬪さんが参加する会議はいいですね
オジサン張り切ってしまいました(^^v


おいでやすぅ~


LOMO LC-A Konica Chrome SINBI200
@中京区

TOMさんに貰ったコニカクロームSINBIをLOMOに装てんして京都の街を徘徊してきました。
2004年10月で有効期限が切れてるフィルムとLC-Aの味わいはいかがなものかな(^^ヾ

ラボから上がってきた袋には
「ベースカブリ(期限切れ?)」って書いてありました(^^;

「このオッサン何撮とるんやろ」っていう
ラボの受付のオネエさんの微笑みが気になるなぁ(^^v

Twins


YASHICA ELECTRO35 CCN ferrania Solaris FC PLUS200

決して双子ではないと思いますが

Family


YASHICA ELECTRO35 CCN ferrania Solaris FC PLUS200

久しぶりに見ましたセントバーナード犬
やっぱデカイわ(^^;
よう食べるんやろな

なんで犬を見るとケンカを売りたくなるのでしょう
今年に入って、1勝1敗で
1敗はキツ~咬まれました(>_<)

あほ~なオヤジです(^^v

ランチタイム


LOMO LC-A NEOPAN400 PREST
@中京区

雨上がり


CANON Autoboy JET 35-105mm f2.0-6.6 KODAK GOLD200

雨上がりの朝
近所の方から頂戴したカメラを持って、めちゃ蒸し暑い中
試し撮りに行ってきました(^^)

そのカメラとは、まるで今どきのビデオカメラの様な風体をしております(^^v
R0010991.jpg

今年はもう機材を増やすまいと決心した身ですが、
あちらからやって来るものは致し方ないな(^^v

回帰


LEICA M3 DR SUMMICRON 50mm f2 KODAK T-MAX400

どこへ
どうして戻ればいいのだろうか

夏日

200906lomo65.jpg
LOMO LC-A NEOPAN400 PREST
@中京区

今日も暑い一日でした。

裏方


YASHICA ELECTRO35 CCN ferrania Solaris FC PLUS200
@宇治上神社

二人のオジさん
汗をかきかき(^^;
大変そうでした

それぞれの公園


LOMO LC-A NEOPAN400 PREST
@中京区

烏丸六角



SamuraiZ20090506.jpg

SamuraiZ20090507.jpg
KYOCERA SAMURAI Z KODAK GOLD200

AFハーフはいいですね
バンバン撮っちゃいました(^^v

ひととき


LEICA M3 DR SUMMICRON 50mm f2 KODAK T-MAX400

向こうの世界


NIKON Nikomat EL NIKKOR-S.C Auto50mm f1.4 KODAK GOLD200

写真関係で頼まれ事があって、出かける予定なのに土日は天気悪そう

まぁ季節柄、ノンビリいきますか~(^^v

いつかある時ある場所で


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 ILFORD DELTA100PRO

お会いしましょう

梅雨入りしました


LOMO LC-A KODAK GOLD200
@中京区

あ~また
これから祇園祭までの一ヶ月ほど蒸し暑い日々が続くのでしょうね。

中年オヤジには蒸し暑さが一番応えます(^^;

絵画的絵画


NIKON Nikomat EL NIKKOR-S.C Auto50mm f1.4 KODAK GOLD200
@伏見区

もえないゴミなのか

それとも作品なのか?

時のながれ

200906EL02_20090608212005.jpg
NIKON Nikomat EL NIKKOR-S.C Auto50mm f1.4 KODAK GOLD200

時が経つのって
あっという間だったね

立ち止まって
思い出話でもしようか


LOMO LC-A KODAK GOLD200
@中京区

今日は朝からハッセルを持って、マジメに写真を撮りに行ってきました(^^ヾ
ちゃんと撮れているか少し不安。。。

明日、朝早くから会議が神戸であるので今晩から向います。
早起きが苦手なもので。。。

会議の合間に撮るのにカメラは何を持っていくべきか思案中
あくまで仕事優先なのは十分に承知しております(^^v



LOMOな日


LOMO LC-A KODAK GOLD200
今日は一日、家で留守番でした^^
久しぶりにゆっくりしました。

暇なので、こんなん作ってみました(^^ヾ
TWINLOMO.jpg
興味がある方は、ぜひどうぞ
http://www.lomography.jp/microsite/lcajp/のダウンロード&etc.の中にあります。

ボクとカメラの向こう側


NIKON Nikomat EL NIKKOR-S.C Auto50mm f1.4 KODAK GOLD200

森へいこう



SRT200905024.jpg
minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 58mm F1.4 KODAK GOLD200

って言われたので、小さな緑地へ

新緑の空気をたっぷり吸ってきました。

今度行く時は、シートを持ってゆっくりと昼寝でも楽しんできます(^^v
SRT200905026.jpg
何故か全部縦位置写真(^^ゞ

白い片隅


LOMO LC-A KODAK GOLD200

30年ぶりです

久しぶりにフィルムに画像を焼き付けたカメラとレンズ


200906EL07.jpg
NIKON Nikomat EL NIKKOR-S.C Auto50mm f1.4 KODAK GOLD200

このカメラにとって、これからが新たなスタート

続きを読む »

SAMURAIで京橋徘徊



SamuraiZ20090513.jpg

SamuraiZ20090510.jpg
KYOCERA SAMURAI Z KODAK GOLD200

先日、大阪に仕事で行った帰りに寄りました。
SAMURAI Z,お手軽にノーファインダーでもいい感じで写せるんですが、
何せデカくって、ビデオカメラで写しているように見えるかも(^^ゞ

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

