手のひらの記憶

The memory of the palms



7月最後



PEN6720090705.jpg
PENTAX67 SMC67 90mm f3.5 FUJICOLOR PRO400

一ヶ月に渡った祇園祭りも最後の神事「夏越祭」で終わりました。

梅雨が明けぬままでした。

一体、いつになったらクッキリとした晴空を見られるのか。

それとともにボクの写欲は湧いてくるのやら(^^v


ローライと彼女


OLMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 KODAK 400TMY
@中京区 御池通

驚くほど写真バカな女性かもね(^^V

ふたりの祭り


PENTAX67 SMC67 90mm f2.8 FUJICOLOR PRO400

母と娘

ただそこに


OLMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 KODAK 400TMY

いてくれるだけでいい

Hello-Good bye


OLMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 KODAK 400TMY

切なさだけが残った

まだまだ


OLMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 KODAK 400TMY

梅雨が明けそうにない

体にカビが生えそうな天気が続きそう


以前に500円で買ったカビ付きレンズ

実用には充分かもね

皆さんもカビにはご注意を(^^v

すべてはこの日のために



PEN6720090703.jpg
PENTAX67 Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm f3.5 FUJICOLOR PRO400
PEN6720090708.jpg
PENTAX67 SMC67 90mm f3.5 FUJICOLOR PRO400

舞妓街の暑い夏がはじまりました


曇りのち雨


LOMO LC-A NEOPAN400 PREST
@中京区

毎日、雨続き

今日の日食は曇り空の合間に見られた。

次回はもう見ること無いだろうな(^^v

Restart


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK 160VC

雨の中のツーリング、カメラはジップロックに入ったまま(^^v

宿泊は無人駅、待合の蛍光灯の灯りの下で一人色々考えることが出来ました。

その後は、朝まで爆睡(^^;

身体はヘロヘロだけど、気持ちは充実しております。

これからもがんばるぞ~

応援よろしく(^^v

In the dim gray sky


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 FUJICOLOR PRO400N

いつになったら、すっきりと晴れわたるのか

ちょっとそこまで


LOMO LC-A NEOPAN400 PREST
中京区 京都芸術センター

気分転換というか、義務というか
バイク一人旅に行ってきます。

たぶん今頃、岐阜のどこかで野宿の準備中(^^;

カメラはLOMOのみ、撮るヒマあるかな(^^v

Reset


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK 100TMX

先月末から公私共にいろいろありました。

先日、ある方からもナーバスな話を聞きました(がんばれよ~応援してるしな~)

ここらでちょっと気持ちにリセットかけないと折れてしまいそう

歳いったのかもね(^^v

本日、宵山なり

眼下に群がる宵山の人たちの歓声と夜店の匂いを嗅ぎながら、いまだ仕事に励んでいます(^^;
明日はいよいよ巡行だ。
天気がもってくれるといいのだが。。。

もちろんボクは仕事を抜け出して、撮りに行く予定(^^ゞ



続きを読む »

爽風

gionmatsuri5_20090716133719.jpg
RICOH GX100

祭りはええなぁ


明日は宵山
すごい人手でしょうね(^^;


続きを読む »

いよいよ始まります

会社から一歩踏み出すと

そこは祭りの準備で大忙しだった。


続きを読む »

向かう方向


LEICA M3 DR SUMMICRON 50mm f2 KODAK T-MAX400

ただいま思いっきり迷走中(^^;

煩悶


NIKON Nikomat EL NIKKOR-S.C Auto50mm f1.4 KODAK GOLD200

写真って


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK 160VC

単なる記録?

自己表現のひとつ?

止観してみる必要がありそうです

惜別



逝ってしまわれました

ボクが20代のころから
あなたが教えてくれた人生や仕事のこと

もう会うことはできないのですね
もう声を聞くことができないのですね

あなたがボクに残してくれた何かを大切にしていきます
ありがとうございました

ご冥福をお祈りします


勉強ときどき写真


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK 160VC

200906GX10001.jpg

6月は結構本を読みました(^^;
もう一回読み直す必要が大いにあり

実践で使える為により勉強かもしれない(^^v

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

