手のひらの記憶

The memory of the palms



祝 復活!


minolta XD MD ROKKOR 50mm f1.4 DNP CENTURIA100

TOMさん復帰おめでとう^^

無理せずにがんばってくださいね(^^v

それぞれの旅

200908XD07.jpg
minolta XD MD ROKKOR 50mm f1.4 DNP CENTURIA100
@恵那峡サービスエリア
200908XD08.jpg

それぞれのスタイルで

それぞれが向かう

夏の思い出

ジャンクカメラの実力

先日、なっちゃんのカメラを物色中にジャンクコーナーで見つけたこのカメラ(○百円也)
プラボディのAE、AFフィルムカメラ(バカチョン)って誰も手を出さないのでしょうか
近所の奥さんや子供からはビデオカメラと間違えられるし。。。(^^;

でも、なかなかいい描写をしてくれます^^



200908L-101.jpg

200908L-102.jpg
OLYMPUS L-1 ZOOM35-135mm f4.5-5.6 KODAK GOLD400

最近、写真を撮りに行くまとまった時間がなかなか作れません
仕事で出かけた先や近所の散歩写真ばかりの毎日です(^^;

明日は久しぶりに市内をぶらついてみようかな(^^V

湧いてくる


minolta XD MC W.ROKKOR-SG 28mm f3.5 DNP100
長野県

Good Morning

早起きは三文の得とは

昔の人は上手いこと言ったものだ

この日(8月中旬)の朝、ここでは気温20度を切っていました

まだ8月なのに

遠い夏の思い出になりつつあります

終焉


OLMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4N KODAK GOLD200

日一日と

秋を感じる

8月の終わりです

黄昏


Leica M6 JUPITER-12 35mm f2.8 KODAK GOLD400

夕方になると陽の傾き感じるようになりました

朝夕は涼しくなってきて写真を撮るにはいい季節です


ハッセルブラッドのオーバーホールの見積り連絡がきたのですが

腰を抜かしてしまいました(^^;

ちょっと凹んでいます

空と海と



200908XD15.jpg
minolta XD MD ROKKOR 50mm f1.4 DNP CENTURIA100

たこフェリー(^^v

留守中


OLMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4N KODAK GOLD200

何でって

続きを読む »

あ~山よ河よ


OLMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 KODAK 400TMY

今週ハード過ぎ

週半ばにして気持ちがバテてきたかも

懐かしき山河の風景よ

ヒグラシの鳴き声よ

って

現実逃避な水曜日です(^^ゞ

海のにおい

200908XD03.jpg

200908XD09.jpg

200908XD12.jpg
minolta XD MD ROKKOR 50mm f1.4 DNP CENTURIA100

暑い日でした。

港は被写体の宝庫なのですが、炎天下で影がないのが応えました(^^;

でもやっぱり海はいいですね~(^^V

みんなのオヤジ


minolta XD MD ROKKOR 50mm f1.4 DNP CENTURIA100

がんばるんだぞ~(^^/~

Dejavu

200907jupiter24.jpg
Leica M6 JUPITER-12 35mm f2.8 KODAK GOLD400

それぞれの休日


minolta XD MD ROKKOR 50mm f1.4 DNP CENTURIA100

海をひとり占め

いやいやもう一人いた
200908XD02.jpg

先日、知り合いの方から頂いたミノルタXD
ミラーもレンズもカビだらけでモルトもボロボロの状態でしたが、
何とか使える状態まで(^^;
仕事の合間にTOMさんと明石港へ試写に行ってきました。

五山の送り火でお盆も終わりです
長かった休みも今日まで
明日からチョッとしんどいかも(^^v

ただいま


LEICA M3 DR SUMMICRON 50mm f2 KODAK T-MAX400

今日から仕事

でも

明日から

また休み

お墓参りに行ってきます

夏やすみ


Leica M6 JUPITER-12 35mm f2.8 KODAK GOLD400

今日から13日まで夏休み
毎年恒例の信州方面に避暑キャンプに行ってきます(^^v

もし。。。


OLMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 KODAK 400TMY

黄昏時の路地裏探検

撮る人を撮る


OLMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 KODAK 400TMY

お待たせしました^^

この時、彼女はこんな写真を撮っていました^^

また来いよ~(^^v

そこにある匠


OLMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 KODAK 400TMY

最近のトイカメの描写に目が慣れていたので、ズイコーの写りに改めて感動しました。
学生時代に買ったカメラとレンズ
自分でメンテをしながら、もう何十年と使っています。
いつまで使い続けられるでしょうか(^^;

若かりし頃の機材渇望症候群が発病してあちこちのブツに手を出していますが、
ここらで原点に帰ってじっくり写真を楽しみたいですね(^^v

って思っているのですが、またまた知り合いの方からカメラをいただくことになりました。
どんなカメラなのか、こちらも楽しみにしています(^^ゞ

公園にて


Leica M6 JUPITER-12 35mm f2.8 KODAK GOLD400

梅雨明けしました

疾風


LOMO LC-A Konica Chrome SINBI200
@中京区麩屋町御池下ル 

一度は泊まってみたい純和風旅館の御三家のひとつ「俵屋」の前

梅雨明け間近


OLMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 KODAK 400TMY

午後からいい天気でした。

天気もスッキリ

頭もスッキリ坊主頭になりました(^^ヾ


もちもち「しあわせ」


LOMO LC-A NEOPAN400 PREST
@中京区 御幸町三条

日差しが恋しい

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

