手のひらの記憶

The memory of the palms



書き入れ時


PENTAX67 SMC67 90mm f2.8 FUJICOLOR PRO400

いったい今、何人の方が京都を訪れたのでしょうか。

世の中、不景気といいながらもホテルは連日満室、みやげ物や食事処も人で一杯でした。

いよいよ師走、少しは静かな京の街に戻るのかな(^^v

For You


Konica BiGmini BM-301 DNP400



刻まれる記憶


HASSELBLAD 500C/M FUJICOLOR PRO400

Angel Night


FUJICA GER DNP200

金曜日の夜、天使が舞い降りた

もう終わり


HASSELBLAD 500C/M FUJICOLOR PRO400

紅葉の見頃、撮り頃はこの土日が最終か

あ~時間がない

って落ち葉で雰囲気だけでも。。。

おさんぽ


minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 DNP100

日曜日にお父さんは大変だぁ~


ふたたび



200911Gr1v01.jpg

200911GR1v02.jpg
@umie
RICOH GR1v 

楽しきひととき

今月の事なのに、もうずいぶん前のような気がする

次回の部活が楽しみだ

セクシーショット


LEICA M6

って言ったら、叱られますかね(^^;


約束


SEAGULL 4B-1 KODAK 400TMY

「待っててね」って君は言ったけど

時がたち

ボクの記憶はどんどん薄らいできた

-----------------------------------------------------
F22、シャッタースピード300の限界
おまけにピーカンなのにISO400のフィルムを装填したもんだから
とんでもない写りになってしまいました。
これからのシーズンはフィルムの選択に頭を悩ませます(^^ゞ

紅葉を探しに


PENTAX67 SMC67 90mm f2.8 FUJICOLOR PRO400

人ごみや有名社寺に行く気はないので

近くの公園やお寺に出かけたが、思うほど色づいてなく

ちょっとショックだった。

これから月末にかけてどんどん見頃になっていくのだろうな。



200911hassel04.jpg
HASSELBLAD 500C/M FUJICOLOR PRO400

海が見える日常っていいですね



もうひとつの


HASSELBLAD 500C/M FUJICOLOR PRO400

写真展の片隅でみつけた

もうひとつの作品

錯綜


LEICA M3 COLOR SCOPAR 21mm

色んな人や物事が

それに加えて情報が

入り乱れている

自分が進む道にナビはない

あるのは経験と感だけが頼りだ

季節はずれ


HASSELBLAD 500C/M PN400N

寒くなりました

を飛ばして一気に冬の気配

昨日、ホテルの営業マンと立ち話をしたのですが、京都のホテルは11月いっぱい満室状態が続くという。

どこへ行ってもデジタルカメラしか見かけなくなったなぁ
フィルム写真を撮っているって、いまどき変人なのかもね(^^ヾ



舞妓街点描


LEICA M3
下京区

オレとボク


KYOCERA SAMURAI Z

自分の中にある二面性

部活in高松


RICOH GX100

13日の金曜日、「われら銀塩組」のメンバーであるなっちゃんの写真展が開催されているというので、TOM組長、ふぅさんと一緒にお邪魔してきました。

なっちゃんワールドを堪能してきました。
よくここまで頑張られたことに感動しました。

続きを読む »

一枚目


NIKON F3

デジタルにはない1枚目

フイルムを装填した時

リセットをかけられる心地よさと緊張感

こんな写真も大切にしたい

行ってきました

200910α710
MINOLTA α7000
昨日、休みを取って

ブイ~ンと某写真展に行ってきた。

日帰りはちょっとハードやったな(^^〃

人工的対照的



200910SPF08.jpg
ASAHI PENTAX SPF

夕暮れ前公園にて

200910FM202.jpg

200910FM203.jpg
NIKON FM2/T JUPITER-9 85mm f2改

柳小路

200911α7000#01
MINOLTA α7000
京都市 中京区

ゆっくり路地散策も楽しいものです。

でもこの辺り

カップルが多くって変なオジサンは肩身が狭かったです

左のお店がコエトイロさんです


I Wish...


HASSELBLAD 500C/M

なに想う


HASSELBLAD 500C/M

やっぱ琵琶湖はええわ~

ボクにとっては心落ちつく場所なのだ。

廃物利用


HASSELBLAD 500C/M

廃アパートの立ち入り禁止のロープの支柱代わりに使われていた。

このアパートの取り壊しと共にこのナウい(^^;フレームのチャリンコも処分されるのかな。

おみくじ


HASSELBLAD 500C/M
黄檗山 万福寺


運が開くといいのだが。。。

信じるものは救われるか

スローな時間


HASSELBLAD 500C/M

有名な神社仏閣より

あまり人も訪れない所が好きだ。

たっぷりと四季を味わって

住職とも色んな話ができて

とてもゆっくりとした時間を感じた。。

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

