手のひらの記憶

The memory of the palms



ある冬の朝


LEICA M6 SUMMILUX35mmf1.4 DNP200

忘れ去られしもの


LEICA M6 SUMMILUX35mmf1.4 DNP200

豊かになり過ぎたのか

モノを大切にしなくなった我々が

忘れ去られるまでに

きっと時間を要しないかも

あ、どうも


Rolleiflex 2.8f Planar80mm Ilford delta400pro
@中京区

元気にやってます(^^ヾ

忙しかった1月も何とか乗り切れそうです。

コメント貰いっぱなしで恐縮しております<(_ _)>

「われら銀塩組」のミッションも残ったままです。

この週末は、天気が良さそうなのでゆっくり写真を撮りにいきたいのですが。。。

撮る人を撮る


OLYMPUS L-1 OLYMPUS LENS ZOOM 35-135mm ED-HIGH RESOLUTION LENS KODAK E100G
@琵琶湖大橋近辺

この時、彼女はボクが貸してあげたカメラで

こんな写真を撮っていた

そして年が明け

彼女はHASSELBLADを手に入れた。

二つの空


OLYMPUS L-1 OLYMPUS LENS ZOOM 35-135mm ED-HIGH RESOLUTION LENS KODAK E100G

ふぅ~今週も忙しい週になりそう(^^;

そして琵琶湖


OLYMPUS L-1 OLYMPUS LENS ZOOM 35-135mm ED-HIGH RESOLUTION LENS KODAK E100G

なぜかこのカメラにはポジが入ってしまう。

実戦力充分なカメラだと思うんだけどな。。。

もう少し見直されるべきカメラってたくさんあるような気がする。


店主さまへ


OLYMPUS-PEN EES D.Zuiko3cm f2.8 DNP100

お世話になっております。

おじさんから買ったカメラは、沢山の方の元へ行っていますよ。

これからも良い商品を安~い価格で販売してくださいね。

売れずにまだあるかなぁ~ROKKOR 58mm/F1.2(^^ヾ




ただ今


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 FUJICOLOR PRO400

迷走中

妄想中

深く静かに瞑想しておりますzzz

ふたたび


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 FUJICOLOR PRO400
@umie 高松

またゆっくりと撮りにいきたいな

静寂の中で


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 FUJICOLOR PRO400

静かにシャッターを押す。

ほっと一息


Rolleiflex 2.8f Planar80mm Ilford delta400pro

ボクの場合、二眼レフで撮っているとどうしても目線が

下を向いてしまうんですが

一息ついて、たまに上を見上げてみると

新たな発見があったりします(^^;

観戦中


RICOH GX100

今日はとてもいい天気でした。

午前中は野球やサッカー観戦を楽しんできました。

ともに生きる


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 FUJICOLOR PRO400

そこにある命


HASSELBLAD 500C/M FUJICOLOR PRO400
琵琶湖

今日は昼から梅田スカイタワーウエストで勉強会

夕方から神戸にお邪魔している予定

たぶん夜はTOM氏と部活かな(^^;




エールを送る


HASSELBLAD 500C/M FUJICOLOR PRO400

TOMさん、なっちゃん

新しい撮影環境

慣れない機材。。。

新たなチャレンジ

がんばって下さい(^^v

昭和のにおい


minolta XD MD ROKKOR50mmf1.4 DNP200

毎日飲んでる毎日牛乳ってCMが昔々に流れていたっけな

若い頃から牛乳は好きだな

今は毎日牛乳ではなけど、毎日飲んでいます(^^v

明日から


LEICAM3 SUMMILUX35mmf1.4 DNP400

完全復帰を目指します(^^v

Return to BIWAKO


PENTAX67 SMC67 90mm f2.8 NEOPAN100 ACROS

小さな頃はあまり興味がなかった

いつも望める風景、見飽きた日常

離れてみると

なぜか懐かしい

たまに帰ると

いつもボクを暖かく迎えてくれる

非日常な風景になってしまった

男坂・女坂



summilux35201001036.jpg
LEICAM3 SUMMILUX35mm f1.4 DNP400
@知恩院

3連休とは知らなかった(^^;

いつになったら身体の「門松」がとれるんやら

Slow Start


LEICAM3 SUMMILUX35mmf1.4 DNP400

もう週末、大晦日からもう10日も経つんやな(^^;


今年はのんびりとしたスタートをきっております。

遅まきながら


NIKON F2 Ai Nikkor 50mm/f1.4s Ferrania Solaris 200

新年明けましておめでとうございます。

稚拙な写真・記事ですが、今年も頑張っていきますので

ご指導・ご鞭撻をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

