手のひらの記憶

The memory of the palms



海三昧



201005LOMO21.jpg

201005LOMO25.jpg
LOMO LC-A MINITAR 32mm f2.8 DNP200

GWは松阪、伊勢方面に遊びに行ってきました。
二見ヶ浦では駐車場が大混雑。

伊勢うどん、はじめて食しました(^^;


LOMOで休日散歩



201005LOMO07.jpg
LOMO LC-A MINITAR 32mm f2.8 DNP200
京都市中京区

LOMOを片手にのんびりまったりブラブラ

五月晴れの休日を過ごした(^^v

この街で


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S 40mmf1.4 FUJICOLOR100

いろんな思い出

201005PENF20otsu.jpg
薄れかけてきた多くの思い出

201005PENF19otsu.jpg

元気だった父や母
ケンカばかりしていた姉や弟
たくさんの悪ガキ友だち
いつも見守っていてくれてた町のおじさんやおばさん

もう帰ってこないあの頃へ。。。

あの頃



201005PENF17otsu.jpg

201005PENF12.jpg
OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S 40mmf1.4 FUJICOLOR100
OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-W 25mmf2.8 FUJICOLOR100

今以上にバカでした(^^ヾ

生地へ


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S 40mmf1.4 FUJICOLOR100
大津市中央○丁目...産。

久しぶりに旧(?)大津市街をぶらついてきた。
僕が若かった頃の活気は無かった。

201005PENF15.jpg
OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-W 25mmf2.8 FUJICOLOR100

少し切なくて寂しい気持ちになって帰ってきました(┯_┯)

出番待ち

201005α700003
MINOLTA α7000 AF ZOOM35-70mm f4 DNP100

気合が入っていました。

繁華街-朝


RICOH GR1v Neopan ss

半分


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S 40mmf1.4 FUJICOLOR100

英語では「ハーフ」

先日、物々交換したPEN Fで試写にいってきました。
24枚撮りフィルムで倍の48枚撮ることが出来ます。
根性と気合を入れて撮らないとなかなか撮り切ることが出来ません。

日曜日には、僕の生地である大津の旧市街を半日かけて撮ってきました。
後日アップします。

試写なんで↓↓↓に数枚アップしてあります。良かったらどうぞ(^^ヾ

続きを読む »

春残景2

201005α700002

201005α700004
MINOLTA α7000 AF ZOOM35-70mm f4 DNP100


アップしきれないたくさん春の残景

5月中にボチボチ

アップしていきます。

桜もあるでよぉ~(^^v


Olympusって


OLYMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-W 28mm f3.5 DNP100

OM-1
何十年使ってきた相棒^^
僕とは「嫁はん」以上の「お付き合い」

今は遠く四国まで旅行中(貸出中)です^^


今年はじめてのニューフェイス
あ、決して新妻ではないので(^^ヾ
snapshot1273825249061878_20100514172943.jpg
Olympus PEN F 40mmf1.4 25mmf2.8

無期限貸借条件で物々交換で手に入れました。

モルトはボロボロ、シャッター羽根は少し粘っている。

もちろん昨晩、お手入れしてあげました。

ちなみに僕は70-200mmf2.8のAFレンズを差入れしました(^^;

春残景


NIKON F2 Ai NIKKOR35mm f1.4 DNP200

京都の夕暮れは寒いです。

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり

体調を壊してしまいそう

人気モノ

201005α700010
MINOLTA α7000 AF ZOOM35-70mm f4 DNP100

願いを込めて

5月9日

201005α700001
MINOLTA α7000 AF ZOOM35-70mm f4 DNP100

今日は母の日

亡き母の誕生日でもありました。

墓前にカーネーションを供えてきました。

                          合掌


見上げれば


OLYMPUS OM-1 G.ZUIKO AUTO-W 28mm f3.5 DNP100

GWは3泊4日でキャンプに行ってきました。
自然の中でゆっくりリフレッシュしてきまいたが、
心身ともに社会復帰するまもなく昨日今日とハードでした(^^;

またまた土日は休みです。
うれしい様なつらい様な複雑~(^^ヾ

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

