手のひらの記憶

The memory of the palms



開放


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100 

開放は

ピントが

あほう

なのかも知れない(^^ヾ

(暑さで頭がヤラレています)

束縛


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100 

ボク達は、いったい何に束縛されているのだろうか。

自由でいるよりも

その方が居心地がいいのかも知れない。

2010宵山残像#1


RICOH GR1v NATURA1600(期限切れ)

今年は巡行までは雨に祟られっぱなしだった。

残念ながら用事があって巡行も観にいけなかった。

宵山で撮った写真が数枚

大した写真じゃア~リマセン(^^v

201007GR1v06.jpg

涼風


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100 

少しは涼しさを感じられるかな^^


めっちゃピント合わせがシビアです。
風よ吹くなぁ~



○○族


RICOH GR1v NATURA1600(期限切れ)

祇園祭りの時期にあちこちで見かける光景。

高額デジイチ+高倍率ズームレンズを所有

今の流行なのかな?

是非とも命名を(^^v

記憶の片


OLYMPUS E-P1

いつかどこかで見たり感じた光景。

@新大阪のカフェにて

大暑

jet20100727.jpg
CANON Autoboy JET 35-105mm f2.0-6.6 DNP200

暑すぎやろ~(^^;

先週末とは大違いの天気に参ってしまっています。

この土日、またまた焼けて焦げそう^^

どこか涼しい所でノンビリと写真を撮りたいものです。






午前0時


OLYMPUS E-P1

真っ暗闇の中

人を待つ



スキャン待ちのネガが3本
なかなか作業に取り掛かれません(^^;

出勤途中


OLYMPUS E-P1

暑い日が続きます。

三連休で真っ黒クロスケになってしまった(^^;

顔は赤いまま

今日、クライアント先に行ったら「一杯ひっかけとるんか?」って言われちまった。

もう手遅れかもです(^^v

外は雨

P7150205.jpg
OLYMPUS E-P1 @烏丸通

ボクは仕事中(^^;

雨が来る前に

201007GR1v01
RICOH GR1v NEOPAN SS

急いでかえろう

神事

P7090113.jpg
OLYMPUS E-P1

いよいよ始まりました。

鉾町のあちらこちらでは、提灯がぶら下がり、お囃子の音色が聞こえてきます。

祭りに向けて準備が進んでいます。

今年の巡行は、17日(土)です。

ただいま準備中


OLYMPUS E-P1

「ええ仕事してまんなぁ~」

続きを読む »

枯渇


OLYMPUS XA F.ZUIKO35mm f2.8 DNP100
神戸市中央区

写真を撮る時間がキープできない(>_<)

週末たびに雨はキツイです。

ええ加減ストックも底がついてきた。

こうなったら夜にカメラを持ってブラつくしかないか(^^;

いやいや、もう少しの辛抱や

祇園祭が始まるではないか!

今年はデジも投入して撮りまくるぞ(^^v

Walking


OLYMPUS EP-1

朝夕、ウォーキングしている人が増えました。

若い頃は、「歩く」って年寄り臭くってイヤな感じだったけど。。。

今は、アカン

そのぅ~臭くなってきました(^^;

さらば粟島


LEICA M3 COLOR SCOPAR 21mm AGFA ULTRA100 2007年4月 撮影

お帰り ふぅさん

awashima008.jpg
LEICA M3 JUPITER-12 35mm F2.8 AGFA ULTRA100

また会おう(^^v

Call me


OLYMPUS EP-1

使うことが無くなった公衆電話

このボックスの中には

色んな人の想いでいっぱいなのだろうか

忘れ去られし


OLYMPUS XA F.ZUIKO35mm f2.8 DNP100
神戸市中央区

彼女は荷物をほったらかして

撮影に夢中だった(^^;

混乱と整理


OLYMPUS XA F.ZUIKO35mm f2.8 DNP100
@神戸市中央区

今のボクの状態を表しています(^^;

路上観察



201006XA03_20100706163237.jpg
OLYMPUS XA F.ZUIKO35mm f2.8 DNP100

カメラをぶら下げた色んな人達

街の人達は彼らをどう見ているのんだろう。

ってそういう人達を撮っているボクはどうなんだろう(^^?


***本日、神戸にいます***

ある風景


LOMO LC-A MINITAR 32mm f2.8 DNP200
@大津市 浜大津界隈

ボクだけが知っている

Coffee Break


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S 40mmf1.4 FUJICOLOR100

コーヒーが飲みたくなったら、いつも缶コーヒーで誤魔化していますが

大津に帰った時、立ち寄る「喫茶店」です。

決してキレイなお店でもなく、ラジオからはFM放送やKBS京都が流れています。


カフェっていわれる店はイカンわ!

男はこういう店で黙ってブラックコーヒーをすするべし(^^v

続きを読む »

銀塩、時々デジカメ

201006EP103.jpg

201006EP106.jpg

201006EP105.jpg
OLYMPUS E-P1 「道」

17mm+光学ファインダーは、なかなかいい組み合わせかもです(^^v

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

