手のひらの記憶

The memory of the palms




minolta XD MC W.ROKKOR-SG 28mm f3.5 DNP CENTURIA200

昼間は猛暑日が続きますが、

朝夕は少し涼しくなってきました。

今年は秋はあるのでしょうか?


日除け


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

今日は神戸まで行っています。

海が近いので京都よりは涼しいかな。

How are you?


LOMO LC-A FUJI100

イツマデモ

アツオスナァ~(^^;

チョット ピンボケ

アイム ソーリー(^^v

阿闍梨


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100
左京区 赤山禅院

静寂の中で

心に響くものがあった。

蝉しぐれ


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100
左京区 赤山禅院

厳しかった夏も

終わりを告げようとしている。

スワンの憂鬱


minolta XD MC W.ROKKOR-SG 28mm f3.5 DNP CENTURIA200

そんなタイトルを付けてみたくなりました。

何が憂鬱って?

いや~何となく感じたままで

スルーしてください(^^v

夏の朝


minolta XD MD ROKKOR 50mmf1.4 DNP CENTURIA200
@公園にて

今年は決して涼しくはなかったです(^^;

朝の公園には色んな人がいました。
犬の散歩、ウォーキング、テニス、おしゃべり等々

でも、若者の姿は見かけなかったな(^^v

相棒


minolta XD MD ROKKOR 50mmf1.4 DNP CENTURIA200
@長野県 某キャンプ場

SVEA123

もうどれ位の付き合いになるのかな。

独身時代から使い続けているキャンピングストーブ

家族キャンプのサブとして、いまだにバリバリの現役。

涼しくなったら、

ふたりで野宿にでも出かけようか。


今年の夏休み
台風の影響で曇り・雨でした。涼しくてよかったです。

去年の夏休みに持ち出したカメラがミノルタXD
何故か今年も持ち出しています!不思議不思議(^^ヾ


おまけ


OLYMPUS E-P1 Leitz DR Summicron50mm f2

マウントアダプター!

いろいろ遊べて

オモロー(古)

バス停にて


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

日差しを避けるために立ち寄ったバス亭

そこで見つけた「気遣い」と「アート」



こどもー見守る環境


CANON Autoboy JET 35-105mm f2.0-6.6 DNP CENTURIA200

201008FE01.jpg
NIKON FE Zoom-NIKKOR 35-70mm f3.3-4.5 DNP CENTURIA100

201008FE02.jpg
NIKON FE Zoom-NIKKOR 35-70mm f3.3-4.5 DNP CENTURIA100

201008F205.jpg
NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

前進


NIKON FE Zoom-NIKKOR 35-70mm f3.3-4.5 DNP100

厳しい経済状況のもと

今日、ある経営者の方に喜んでいただけた。

前を見てしっかり歩いていこう(^^v

いつまで続く


RICOH GR1v NATURA1600(期限切れ)

この暑さ!

休み明けの今日、さっそく週末の予定を考えている(^^ヾ




TSUBASU祭り2010
ゆかた&きものフォトコンテストに出品しています。
なんと一日限りの展示とは(^^;

8月18日(水)10:00~16:00
新風館

ぜひ、見に行って投票してきて下さい(^^v

終了!


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

今年は長い夏休みを取らせてもらった(^^ヽ

社会復帰できるか心配。

ちなみに明日は、8時から会議。

昼頃にはヘロヘロになっているかも(^^v

お送り


LEICA M6 SUMMILUX 35mm f1.4 DNP200

今日は朝からお見舞い

午後から大津へ

お精霊さんをお寺へ

明日、琵琶湖畔で送られます。

ボクが小さな頃は、琵琶湖で精霊流しって習慣がまだ残っていたのですが。。。


いつまでも

暑おすなぁ~(^^;

帰宅

201008F2H04
NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

今日はとんでもなく蒸し暑い一日だった。

もしかして、ずっとこんな気温と湿度?

昼間も20度台の所にいた身には応える(^^;

夏休み


LEICA M6 SUMMILUX 35mm f1.4 DNP200

16日まで夏休み

ちょいっと涼しい所へ逃げに行ってきます。

次回アップはいつのことやら(^^ヾ

ついったーで呟いていますので、そちらで^^

って電波届くか不明(^^v

見過ごすな!


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

朝、散歩していたらこんな看板を発見!

建物はどうみてもアトリエっぽく見えないのですが、看板だけが目立っていた。

クモの巣がとても気になった。

身近にある見過ごしてしまう面白いもの

以外に沢山あるかも(^^v


猛暑


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

もうええ

この暑さ

早く家に帰ってシャワーを浴びたい。

銭湯にも長い事行ってないなあ。

熱~いお湯に浸りながら、ホッコリするのもいいかもね。



この炎天下に暑苦しいカメラを持って出かける根性がない(^^ヾ




昨夕、烏丸六角ののスタバでオッサン4人が集まってカメラ&写真談義

コーヒー1杯で4時間も。。。

スタッフの皆さんとお客さんにはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

次回はないと思うんで、ご勘弁を(^^v


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

2010年、ひとつの命

ギラギラ


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

アンパンマンもかすんでみえる~

露出オーバー

限界気温オーバー(^^v

2010宵山残像#2


RICOH GR1v NATURA1600(期限切れ)

201007GR1v04.jpg

京の梅雨明け前夜でもあった。

巡行は快晴の下で行われた。

201007GR1v09.jpg
宵山にゆかた姿の女性が良く似合う(^^v

強さ


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

家で大事に育てられる植物よりも

炎天下で

誰の目にもふれられずに育っている

雑草の生命力には

感服してしまった。


IMG_0217.jpg
黒いカメラは「暑苦しい」(^^;

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

