手のひらの記憶

The memory of the palms



雨の日の物語


OLMPUS EP-1

大きな傘と小さな傘


------------------------------------------------
今日の京都は一日中、雨でした。
今夕は烏丸六角スタバミーティング

銀塩写真を始めて1ヶ月になる

いつも厳しいことばかり言ってしまいますが

1本ごとに着実に腕を上げられています(^^;

フィルムだからこそ不便な事を共有できるのかも知れません。

またオヤジばかりかいな(^^v


老若男女


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA200 
上賀茂神社 ならの小川


今年の夏は、暑かった。
通り過ぎてしまえば、忘れてしまう。
人間って何て逞しいのかな。

ボクはといえば、子供の運動会での日焼けでいまだにクロいです(^^ヾ

神戸元町モノクロ行脚#1



P9200314.jpg

P9200302.jpg

P9200312.jpg

P9200320.jpg
OLMPUS EP-1 M.ZUIKO DIGITAL17mmf2.8
女性に人気の栄町界隈

次回続く。。。

高架下


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA200 叡山電車 貴船口駅近辺

9月は何やかんやと忙しい月でした。
早々に「われら銀塩組」の今月のミッションもギブアップしてきました。
始まって以来、多分2回目のギブアップだと思います^^;

朝夕はとても涼しくなってきました。
皆さま風邪を引かれませんように!
ボクはこの1週間フラフラでした(^^v

感謝!


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

娘の手術も無事済んだようです。
ご心配をおかけしました。

日にち薬っていっても3ヵ月は長いよな。
時間が経てばまた違う「欲」が出てくるのかも。

今は、感謝感謝の気持ちです(^^v

美しき願い


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100

収穫前


NIKON F2 SUN MULTI ZOOM70-210mm f4 DNP CENTURIA100
@城陽市

城陽市の特産品「イチジク」
家の者は全員好きですが、ボクは苦手です(^^;

昔、母方の田舎遊びに行った時は、柿やイチジクは畑にいっぱいできていて勝手に取って食べていたような気がするのですが、もしかして。。。

いよいよ涼しくなってきました。
味覚の秋ですよ~(^^v

気配


「逆光」iPhone MoreLOMO

朝方、寒くって目が覚めたほど涼しくなりました。
寒いって?窓全開でTシャツにパンツ一丁で寝ていたもので。。。
やっと秋なのか

この調子で昼間も涼しくなるようなら、週末は中判部隊を出動させよう(^^v

赤い帽子


iPhone MoreLOMO
@中京区 六角堂

白紙




















Under the sky

ぶら下がる人


片づけをする人
201009GX10002.jpg

一服する人
201009GX10001.jpg
RICOH GX100

街を歩いてみると
色んな所で色んな人が汗をかいていた(^^;

コンデジのマニュアル撮影はなかなか面白い。
今月はデジタル月間ってことでデジタル写真をメインに撮っていく予定。



201008liecam608.jpg
LEICA M6 SUMMILUX 50mm f1.4 DNP200

働く若者


RICOH GX100

毎日暑い中、ご苦労様。

この暑さももう少しの辛抱や!

里山散歩#1



201008XD08.jpg

201008XD13.jpg

201008XD15.jpg
(予約投稿)

岐阜と長野の県境

今日の今頃は、鳥取辺りでブラブラしています(^^v

minolta XD
MC W.ROKKOR-SG 28mm f3.5
MD ROKKOR 50mm f1.4
DNP CENTURIA200

悩める人


RICOH GX100
@烏丸六角スタバックス

「デジタル」か「アナログ」か。。。

悩み多い年頃(^^v


LEICA M6 SUMMILUX 35mm f1.4 DNP200

いつまでも暑いッス(^^;

今にも雨が降りそうな空模様ではあるのですが。。。

今晩も蒸し暑そうです。



201008F2H12.jpg
NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100
左京区 三宅八幡宮

もっと鳩が多かったような気がする。

鳩も暑さで参っているのかな(^^v

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

