手のひらの記憶

The memory of the palms



タイムマシン


RICOH GR1v ACROS100
@大津市中央

ここに立つと

よみがえってくる

幼い頃の思い出

ボクの秘密のタイムマシン

ある日


LEICA M6 SUMMILUX 35mm f1.4 DNP200 予約投稿

暑すぎて日陰を求めていた初

どんどん季節は変わっていく

味わい深いが楽しみだ。

----------------------------------------------------
今日は朝から京都サンガの親子サッカー教室に参加
午後からVSガンバ大阪との公式試合を観戦中。
さて、結果はいかほどに
J2降格は間違いなしやろなぁ(^^;



感性の違いなのか



201010sumi.jpg
LEICA M6 SUMMILUX 35mm f1.4 DNP200
神戸市 中央区


女性の感性に

男がドンドン近づいていってるのか

ボクは抵抗し続けたいが。。。ムリかも(^^;





やっぱり苦手かも


LEICA M6 SUMMILUX 35mm f1.4 DNP200
神戸市 中央区


青春時代をJAZZ喫茶で過ごしたボクにとっては、苦手かも(^^ヾ

何がって、CAFEや雑貨屋さん。

どうもあのホンワカした雰囲気や店員さんの立ち振る舞いが合わないのかも

やっぱ男子は、JAZZ喫茶に入り浸るべし!

あ~久しぶりにHard-Bapを大音量で聞きたい(^^v


Shock


LEICA M6 SUMMILUX 35mm f1.4 DNP200

京都のカメラ、写真愛好家にとってショッキングなニュースが発表された。

京都市下京区のカメラ、写真材料販売のムツミ堂本店(京都市下京区)がこれほど事業を停止したことが19日判明した。破産申申請する見通し。負債総額は10億円になる見込み。
東京商工リサーチによると、同社は1945年12月創業。「カメラのムツミ堂」としえカメラを主体にビデオカメラやテレビなども扱い、ビデオレンタルに加え、携帯電話の販売代理店業務などを手掛けた。
 大手家電量販店との競合から不採算店舗が目立ち、2003年2月期には赤字は約1億円。
四条店を含めた不採算店舗の閉鎖など経営縮小を進めていたが、金融支援が得られなかった。
                            (2010年10月19日京都新聞夕刊より抜粋)

ムツミ堂は岡崎の「みやこめっせ」で大規模な「ムツミ堂フェア」を開いていたなあ。
ワクワクしながらよく行ったものだ。

カメラはカメラ専門店じゃなく家電量販店で買う時代になった。

またひとつ
京の街からフィルムを調達する店の灯りが消えた(;;)

Hello


minolta XD MD ROKKOR 50mmf1.4 DNP CENTURIA200

気配



201010leicam605.jpg
LEICA M6 SUMMILUX 35mm f1.4 DNP200

散策


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100
@上賀茂神社界隈

久しぶりに行った。

学生時代の記憶がよみがえってくる。

休息日


minolta XD MD ROKKOR 50mmf1.4 DNP CENTURIA200

土曜日から月曜日まで休ませていただきました。

土曜日は大雨の中、子供のサッカーの観戦でした(^^;

日月曜日は、家族全員で琵琶湖へノンビリと小旅行を楽しんできました。

滋賀県もなかなか奥が深く、色々な発見がありました。

でも写真はほとんど撮らなかったなぁ(^^v

ハイキー


NIKON F2 NIKKOR 55mm f1.2 DNP CENTURIA100
@上賀茂神社

何かバタバタで

ボクの頭の中もハイキーです(^^;

雨の日の光景


minolta XD MD ROKKOR 50mmf1.4 DNP CENTURIA200
@岐阜県 中津川市 

今日は朝から雨

嫌な天気やけど出かけなければならない。

明日、明後日と神戸三宮に缶詰(^^;

写真を撮る暇なんぞありゃしない。
-------------------------------------------------------------------------

先日知ったのですが、次のNHKの連ドラの舞台が尾道だそうです。

以前は仕事の関係で月に1回必ず行っていたのですが。。。

これを機会に訪れる人が増えるといいですね。

ボクも時間を作ってゆっくりと撮影にいきたいです。

同行者募集してみようかな(^^v


せっかく頂いているコメントの返事が遅くなっています。
今晩、ホテルでシコシコ頑張ります(^^ヾ

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

