手のひらの記憶

The memory of the palms



2010年大晦日


ROLLEIFLEX 2.8F KODAK 160VC

今日は朝から大雪でした。
あちらこちらで道路が不通になっているようです。

最後のノルマである洗車ができず、しかたがないので雪の中をバイクで散髪に行ってきました。
ほんととんでもない雪で散髪屋さんに着くまでに真っ白けになってしまいました。
帰ってきてからは、自分の部屋の片付けやリビングのランプシェードの掃除で今年の大掃除を完了(^^;

毎年思うのですが、何か忘れているような気がします。
それでも年は越せるので、まっええかってことで~(^^;

今年一年、当ブログに来ていただいた皆さまに大変感謝いたしております。
来年もマイペースではありますが、頑張っていきます。
どうぞ良いお年をお迎えください m(_ _)m


大詰め


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S40mmf1.4 KonicaChrome SINBI200
「父と子」

いよいよ大詰めとなりました。

雪がちらつく年末です。
掃除、掃除といいながら「おっさんぽカメラ」に行ってきました(^^ヾ
詳細は年明けにでも

明日は洗車で仕上げです(^^v

仕事納め


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S40mmf1.4 KonicaChrome SINBI200 「宇治茶と茶団子」

今日は神戸最終のミーティングに行ってきました。

神戸の町もクリスマスの飾り付けから一変して迎春ムード一色でした。

ボクも仕事は今日まで夜は忘年会です^^

明日は大掃除とミーティングで年内終わりです。

それ以降は未定ですが、ノンビリ写真なぞ撮っている暇はもらえそうに無い雰囲気(^^;



その後


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S40mmf1.4 KonicaChrome SINBI200

が大切なんだよな

いろいろぼやきたくなる年でもあった。


呟きもして(Twitter)色んな人にも薦めたけど

ボクは脱落(^^;

ボヤキや呟きを一々文字にするのが邪魔くさいのが理由だす(^^v

年末


なぜか多重露光 3Dのようにも見えないか(^^ヾ

201012rollei06.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F KODAK 160VC

今年も残すところ後5日
気忙しくなってきますね。

今日やっと年賀状を出しました(^^;


Merry Christmas


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S40mmf1.4 KonicaChrome SINBI200

毎年、このシーズンになると思うが。。。

ワクワクしないようになったなぁ(^^;

クリスマスって子供と恋人同士の為にあるようなもんかも。


って思いながらもいつかはサンタさんが来てくれるって信じとこ(^^v

飛び出し注意!


LEICA M6 SUMMILUX 35mm f1.4 DNP200

痛い目に遭うぜぇ


年末、皆さんせわしなく動かれている事と思います。

運転される方は、くれぐれも注意してくださいね(^^v

静寂の中の沈黙


ROLLEIFLEX 2.8f ILFORD DELTA100

「・・・」

そこにある危機


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S40mmf1.4 DNP100

さりげなく

誰にも気づかれないように

近づいてくる。

新旧


LEICA M6 SUMMILUX 35mm f1.4 DNP200
大津市中央

向こう側の建物は「煙草屋」さんでした。
幼い頃、「パッパ屋さん」と呼んでいた記憶があります。

こんな僕でも昔は幼児語を使っていたのですね(^^;

こちらは学生時代によく通ったジャズ喫茶ですが、移転してここに来たようです。
昔は確か八百屋さんの隣にあったような気がするのですが。。。
今もジャズ喫茶なのかどうかは不明です。

ある町で


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S40mmf1.4 DN0P100

愛していると言ってくれ


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S40mmf1.4 DN0P100

ただ

それだけでいいのかも知れない。

昼さがり


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S40mmf1.4 DN0P100
@神戸市中央区

とても気だるげだった。

シェー!

201012GR1v01.jpg
RICOH GR1v ACROS100

って、鏡やウインドウガラスを前にすると無性にしたくなる。

イヤミのシェー

ボクのアルバムの年少時代のポーズはシェー

何でもシェーやったなぁ

また流行らないかなシェー(^^v


煩悩


ROLLEIFLEX 2.8f ILFORD DELTA100

歳を食うごとに煩悩の数は減ってきたように思うが

何故か規模がデカくなってきたように思う。

おとずれ


ROLLEIFLEX 2.8F KODAK 160VC

いよいよ寒くなってきました

あのとても暑かった夏が

遠い昔のようです(^^v


Hazama


ROLLEIFLEX 2.8f ILFORD DELTA100

何もない

誰もいない

時間だけがゆっくりと過ぎていく

Tower


HASSELBLAD 500C/M ILFORD DELTA100

空を見上げた

雲ひとつない空だった

そこには何気ない日常が

変わることなく存在していた


そこにある。。。


OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S40mmf1.4 KonicaChrome SINBI200

続きを読む »

巡礼




201011penf04.jpg
OLYMPUS PEN F G.ZUIKO Auto-S40mmf1.4 KonicaChrome SINBI200

ブィ~ンとバイクで行ってきました(^^;

もう限界かも
って年齢的にです(^^v

願い


ROLLEIFLEX 2.8f ILFORD DELTA100

みんなの願い

大きな願い

小さな願い

紅葉

201012rollei02.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F KODAK 160VC

デジタルのような写り(^^;

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

