手のひらの記憶

The memory of the palms



Window shopping


Rollei 35T KODAK GOLD400

仕事帰りに

こんな写真撮っているオレってどうよ(^^ヾ


寒中暇無


Rollei 35T KODAK GOLD400

コメントやたくさんの拍手ありがとうございます。

今週はハードでした(^^;
会議や打ち合わせでいったい何人の人に会ったのか
何を話したのか。。。

まだ少しは残っていたノンビリ気分が吹っ飛んでしまいました(^^ヾ

1月も残すところあと数日
2011年のスタートの月、やり残しの無いようがんばるぜ。

あ~~~カニ食いてぇな(^^v

待ち合わせ


Rollei 35T KODAK GOLD400

寒い日でした。
「まだ来うへんのかいな。早ぅ~来てな」

っていう会話を想像しました(^^;



目測撮影の面白さ

距離感の難しさ

開放で撮る勇気のなさ
201101Rollei3535.jpg


LEICA M3 NOKTON Classic S.C 40mm f1.4 KODAK E100VS

除夜の鐘

突きにいったのは、ついこの間のことだったのに

だいぶ日が経ったような気がする。

次にノンビリできるのはいつのことやら。。。

平成二十三年伏見稲荷寸景

201101X7000001.jpg



201101X7000002.jpg
MINOLTA X700 MD50mm F1.4 KODAK GC400

きつねうどんといなり寿司

美味いっすよね(^^v

影と日向



201101Rollei3513.jpg
Rollei 35T KODAK GC400

寒かったり暖かだったり

変わらない日常

季節だけが一歩ずつ春に向かっている。



雪の日


Rollei 35T KODAK GC400

降り積もった後の朝の通勤はツライものがあります。

バイクや自転車で転倒されている方を何人も見ました。

ボクは革靴で恐る恐る歩いていたので、いらん所に力が入っていたみたいで翌日あちこちが痛かったです。

やっぱり雪の日は、長靴での通勤がベストなんやろな(^^v

1月17日


MINOLTA X700 MD50mm F1.4 KODAK GC400

決して忘れることはないだろう。
あの恐ろしかった朝を
                    ー合掌ー



この日は、長女の誕生日でもある。

                          

冬日


Rollei 35T KODAK GOLD400

今日は変な天気でした。一日中外にいたのですが、

晴れれば日差しは暖かか、曇って陽が隠れたとたん急に寒くなる天気の繰り返しでした。

夕方には雪がちらついて底冷えしてきました。


今日の夕食は「きつねうどん」を作りました。
って、嫁が留守なもんで子供たちのリクエストに応えて(^^;
うどん以外は自分で何とか作りました。

子供たちには好評でした。
「また作ってな~」っていう声は聞けませんでしたが(^^v



開放


LEICA M3 NOKTON Classic S.C 40mm f1.4 KODAK E100VS

久しぶりにM3を持ってブラブラ

何気ないものを何気なく撮る時間を大切にしたい。

工場にて


OLYMPUS E-P1 NOKTON S.C 40mmf1.4

先日、いつもお世話になっているクルマ屋さんにオイル交換に行ってきました。
半年以上乗りっぱなしの状態でした(^^ヾ

その時に整備工場に入らせてもらって、数枚撮らせてもらいました。

TVで見たのですが、若い女性が工場を撮影するのが人気があるとか無いとか

そこにはディープな世界がありました(^^;


201101EP114.jpg

整理整頓はスムーズに作業を行うためには絶対です。
201101EP111.jpg

201101EP113.jpg

お忙しい所、お邪魔しました。
次回もどうぞよろしく(^^v

興味津々


Rollei 35T KODAK GOLD400
@中京区

気になる空間

すごい間口

どんな店

想像力が膨らむ魅力的な空間なのか(^^v

大そうじ


Rollei 35T KODAK GOLD400

ボクもがんばりました(^^;

オッさん・ぽ・カメラ


Rollei 35T KODAK GOLD400

興味を持つ先は、人それぞれ



思い出


OLYMPUS E-P1

お父さんとどんな思い出がありますか

もう遠い記憶の彼方になってしまったのかな

手をつないで歩く

それだけで幸せだった日々

思い通りという、道はない。


OLYMPUS E-P1 @某寺にて

自分の想いとは同調しない周り

愛想笑いを浮かべながら、誰もがそういう中で過ごしている

でも、決して自分を見失ってはだめなのだ

オッさんぽ



201101Rollei3501.jpg
Rollei 35T KODAK GOLD400

年末、雪がちらつく中をオッサン二人で散歩してきました(^^;
名付けて「オッさんぽ」

にやけてブラつく不気味な二人
2010年の撮り納めは、京都中京オッさんぽで締めくくりました(^^v
相棒のブログも見てやってください。

時代おくれなヤツ↓↓↓

続きを読む »

謙虚と感謝


OLYMPUS E-P1

朝から伏見稲荷大社へ参拝に行ってきました。
大晦日、元旦は近くのお宮さんで済ませたので、人込みへ行くのは今年初めてでした。
もちろんヒイヒイ言いながら上之社にも参ってきました。何度引き返そうかと思ったことやら(^^;

今年の自分の心のあり方を決めた。
「謙虚と感謝」簡単な様で難しい^^

日常生活での標語は「脱加齢」
歳を理由にせずにレスポンス良く動く(^^ヾ

がんばりますので、今年もどうぞよろしく!

迎春


OLYMPUS E-P1

新年明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

ノンビリと新年を迎えました。
みなさん元旦から活動されているのですね(^^;

今年もボチボチがんばっていきます(^^v

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

