手のひらの記憶

The memory of the palms



Dark


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK EKTAR100

Re-Birth


OLYMPUS EP-1

思う


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK EKTAR100

高級車やブランド品よりも

大切なものは

人への思いやりであり

暖かい食べ物と寝場所なのかも知れない。


成長と発展


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK EKTAR100

切に願い

実践していく

それが我らの使命なのだ。

止観


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK EKTAR100

毎日を感謝して生きる


ただそれだけしか出来ない自分がいる


ボクたちが出来ること

関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。

--------------

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。

ばいしくる


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK EKTAR100

われら銀塩組の先月のミッションのために撮った1枚。

あまりにもストレート過ぎるのでボツにしました。

自転車で颯爽と走るには

まだまだ寒いです。

カクカク


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK EKTAR100

いよいよ今週末から始まります。

京都東山花灯路

ぜひお越し下さい。

日曜の朝


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK EKTAR100

日曜日の朝、近くのお寺に梅と椿の撮影に出かけてきました。

持参したカメラは、PENTAX67(通称バケペン)

ハッセルやブロニカに負けず劣らずのシャッター音です(^^;

静かなお寺の片隅で派手なシャッター音を響かせながら写真を撮っているボクは

デジ一写真家の方々からはひんしゅくを買っていたと思います。


さぁ~最後の1枚とシャッターを押したとたん

木の上から結構な数の椿の花が落ちてきたのには参ってしまいました。

落下した綺麗な椿の花々を尻目に

逃げるようにお寺を後にしました。

カメラの選択ってむつかし~(^^v

平々凡々


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK EKTAR100

忙しい毎日ですが

何事もなく無事に過ごせていることが

最高のしあわせなのかも知れない

春とおし


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 KODAK EKTAR100

いよいよ3月

あちこちで梅の花も咲き出しています

先週の小春日和から一転して

今週は雨でのスタート

寒の戻りもありそうで体調管理がむつかしそうです。



Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

