手のひらの記憶

The memory of the palms



囚われの身


NIKON D200 DX 35mm f1.8G

今はもっとすごい事になっているんやろな。

事が大変なことになってしまう前に行動を起こさなくては。。。



猛暑、台風、豪雨

いろいろと自然の強さを再認識した7月でした。

8月も頑張って乗り切りましょうね(^^v

にちじょう


Rollei 35T KODAK GOLD100

Night Walking



R0011984.jpg

R0012002.jpg

台風前夜

造形



D20_0100.jpg

D20_0105.jpg
NIKON D200 DX 35mm f1.8G

日常のかたすみにある色んなアート

目線を変えてみると見えてきた



D20_0047.jpg

D20_0036.jpg
NIKON D200 DX 35mm f1.8G

無人駅は何とも切ない

「はじめてのしゃしん展」へ



R0011972.jpg

R0011976.jpg
RICOH GX100

toshiyuki君、まぁ君へ

おつかれさまでした。

もう少し気の利いた言葉を掛けられたらよかったのですが。。。

お二人の成長を見ているだけで感動しました(^^v

巡行



R0011961.jpg

R0011962.jpg
RICOH GX100

あつ~い一日でした(^^;

忘れさられしもの達


Rollei 35T KODAK GOLD100



いよいよ始まりました


RICOH GX100

避暑


Rollei 35T KODAK GOLD100

今年はクーラーよりも

爽やかな風が人気だな。

身近には川しかないな。

勢い


NIKON D200 DX 35mm f1.8G

だれも止めることはできない。

そこにあるアート


NIKON D200 DX 35mm f1.8G

目線を変えて

自分のパラダイムを少しズラせてみれば

何か新しい感性が見えてくるかもしれない。

音の記憶


NIKON D200 DX 35mm f1.8G

カランコロンカラン♪

ドアを押すとその音は、ボクを学生時代に誘う。

そして、その向こうにはその時代を生きたもの達が作り出す居心地の良い空間があった。

D20_0078.jpg
NIKON D200 DX 35mm f1.8G

雨のち猛暑


NIKON D200 JUPITER-9 85mm f2

昨日の雨が嘘のように

今日は強烈に暑い一日でした。

もうバテ気味かも知れない(^^;

Come the Rain




いったいいつ降ってくるんだ。

夢の中へ


NIKON D200 DX 35mm f1.8G

夢はまだまだ続く。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日の天気予報。
午後から雨の予報だったんだけど、雨降らず。。。
蒸し暑さだけが増したました。とんでもなく蒸し暑いです(^^;

祇園祭のお囃子の音色があちこちの鉾町から聞こえてくるようになりました。
いよいよ京都の街にも本格的な夏がやってきます(^^v

雨の日は


NIKON D200 DX 35mm f1.8G

デジカメがいいねぇ~(^^;

何か夢の中で見たような光景に思える。

その時、その場の雰囲気をそのまま持ち帰ることが出来たらいいね。

半夏生


Rollei 35T KODAK GOLD100

京都では何故か蛸を食べます。

なんでやろね(^^v

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

