手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


おいでやすぅ~


LOMO LC-A Konica Chrome SINBI200
@中京区

TOMさんに貰ったコニカクロームSINBIをLOMOに装てんして京都の街を徘徊してきました。
2004年10月で有効期限が切れてるフィルムとLC-Aの味わいはいかがなものかな(^^ヾ

ラボから上がってきた袋には
「ベースカブリ(期限切れ?)」って書いてありました(^^;

「このオッサン何撮とるんやろ」っていう
ラボの受付のオネエさんの微笑みが気になるなぁ(^^v

« LOMOとロシア美人|Top|Twins »

コメント

gikou>シェイドさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます^^
フィルム業界は厳しい状態ですね。
このコニカクロームっていうのは、それ以前はサクラカラーっていうフィルムメーカーだったのですよ^^;
中国の奇特な企業が引き継いでくれるといいのですが。。。
そろそろデジタルへの移行を真剣に考えなくてはならないのかも知れませんね。
でも何とかなるでしょう(^^ヾ

「僕のコダクローム」懐かしい曲ですね^^
ポール・サイモンが「ナイコンのキャメラ」って歌っていたのを記憶しています。
久々に聴き直してみようかな(^^v

先日コダックがフィルムから完全撤退とありました。
デジカメには、それなりの良さがあると思いますが、フィルムも同じ。時代を感じます。

僕のコダクロームこの歌も「何?」って云うようになるのかな?
カメラはニコン、フィルムはコダックとS&Gが歌っていましたよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/1008-1c952802

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

