手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


万古千秋


NIKON F2 Ai Nikkor 50mm/f1.4s DNP200 Ferrania Solaris 200
バタバタしているうちに「大雪」を迎えた。

千本釈迦堂では、恒例の「大根だき」が始まった。明日まで。。。行けそうにないなぁ(^^;

京の街は、日一日と師走の色合いが強くなってきた。

それにしても今日一日、寒かった。

200912F202.jpg

200912F203.jpg
NIKON F2 Ai Nikkor 50mm/f1.4s DNP200 Ferrania Solaris 200

だいぶ遅めの紅葉写真、なんやかんや言っても結構な枚数を撮っていた(^^v


※フィルムの記載まちがっていました(^^;

« さらば中崎町|Top|「スローな時間」in中崎町 »

コメント

gikou>ICHIさんへ

噂によると、自宅待機のご様子。。。

紅葉は桜ほどモチベーションが上がりません。
特に今年の色合いは最悪だったかも知れません。
って言っても何枚も撮っているヤツがここにいますが(^^ヾ

ICHIさんの方こそ お大事にね(^^V

gikou>あーるえむさんへ

こんばんは^^
師走に入って、慌しい毎日を送っております。

ボンからも聞いていましたが、
今年の紅葉は全然ダメでした。

何とか見られる様にって、レンズや露出で誤魔化しています。
どこも観光客が多かった割には、感動するような紅葉には出会えませんでした(><)

これから色の無いシーズン、何を撮るか一番むつかしいです(^^V

gikou>鍵コメさんへ

こんばんは^^

伝達の件、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
「」の件については、修正しておきました。

こちらこそ
これからどうぞよろしくお願いいたします(^^V

gikou>なっちゃんへ

今日の昼間はまあまあの暖かさでしたが、朝晩とても寒くなりましたね。

紅葉の写真は、自分でも気が付かないくらい撮っていました(^^ヾ
アップするきっかけを失くして、ちょっと遠慮気味なんですが。。。

この3枚は、あまりキレイじゃなかったので露出を意識して撮りました。
露出のことが一杯で構図のことまで頭が回らなかったのが本音です(^^;

やっぱり春は「桜」、秋は「紅葉」は押さえとかないとね。
でも、無理してまで撮ることはないと思いますよ(^^V

水面にもみじ。
よろしいですなあ~。

古都の色合い満載ですね。
春の桜もそうですが、散ってしまう直前の一番色づいた状態ですね。
まさに日本のワビサビ。

今日の朝もすごく寒かったので、お風邪をひかれませんように。

ちょっとご無沙汰です<(_ _)>
なんと美しい紅葉、優しい目線!

この年のもみじ、10年に一度の当たり年と
前評判でしたが、この写真を見る限りでは、ずばり!
ですね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

gikouさん、こんばんは。

今日はほんとに寒かったですねぇ。
寒がりの私は「さむぅ~」って言うのが口癖になっています(^ー^;

なんやかんや言いながらも紅葉の素晴らしいお写真撮られてるではないですか。
なんとも赤の深い色合いがステキですね。
そして3枚のお写真の構図、勉強させていただきました。
gikouさんの紅葉のお写真を見ながら「ああ無理してでも紅葉撮れば良かった」なんて後悔してる私です(^へ^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/1126-6edb4ec4

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

