手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


Return to BIWAKO


PENTAX67 SMC67 90mm f2.8 NEOPAN100 ACROS

小さな頃はあまり興味がなかった

いつも望める風景、見飽きた日常

離れてみると

なぜか懐かしい

たまに帰ると

いつもボクを暖かく迎えてくれる

非日常な風景になってしまった

« 明日から|Top|男坂・女坂 »

コメント

gikou>なっちゃんへ

こんばんは^^
昨日も大津のお墓参りに帰った折に琵琶湖を眺めてきましたよ。

若い頃は、じっと踏みとどまって物事を眺めたりするより先ばかり考えていましたからね(^^;

場所でも物でも自分の原点を持っているって、とてもすばらしいことだと思います。
離れてみて初めて分かる自分自身の原点なのかもしれませんね(^^v

こんばんは。

モノクロで撮られた琵琶湖・・
gikouさんの琵琶湖に対する気持ちが静かに感じられるようです。
私も小さい頃は海が近くにあるのが当たり前だったので
特別想い入れはありませんでした。
でも、今は離れていて帰ってくると海を見たら「あ~帰って来たんだな」って実感します。
その存在が心の故郷なんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/1149-d3b0346d

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

