手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


昭和のにおい


minolta XD MD ROKKOR50mmf1.4 DNP200

毎日飲んでる毎日牛乳ってCMが昔々に流れていたっけな

若い頃から牛乳は好きだな

今は毎日牛乳ではなけど、毎日飲んでいます(^^v

« エールを送る|Top|明日から »

コメント

gikou>ICHIiさんへ

昭和ですよ~
こういう色合いは、レトロなレンズでないと出ないのかもね^^

おうおう懐かしい
ボクも行きましたよ~(^^;
確か滋賀里のあかね町にあったような気がしていましたが、
同じ場所でしょうね。
ICHIさん宅は、毎日飲んでる毎日牛乳♪なのかな(^^v

gikou>なっちゃんへ

こんばんは^^
まだまだがんばっていますよ(^^;

木製の牛乳箱って見かけなくなりましたね。
この箱は、まだまだ現役のようでした。

ちなみに我が家の牛乳箱もプラスチック製です。
夏場は保冷剤と一緒に配達してくれます。
衛生上の問題で木製は敬遠されるのかな(^^v

昭和ですねえ。
そしてまた良い色合いですね。
僕もこう言う色合いを出したいんですわあ~。

小学校の頃、唐崎にある毎日牛乳の工場に見学に行ったなあ。

こんばんは~

おお!レトロ♪
この木の箱っていい感じですよね。
この痛み具合が「一生懸命働いてます」状態で可愛いです。
子供が小さい頃に牛乳を取ってた時期があるんですが
プラスチックの箱だったのでガックリしました(→_←;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/1151-553a3e5b

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

