手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


ただ今


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmT* F2.8 FUJICOLOR PRO400

迷走中

妄想中

深く静かに瞑想しておりますzzz

« 店主さまへ|Top|ふたたび »

コメント

gikou>ハッセルぶらっとさんへ

こんばんは^^
この写真は室内ではないのですよ~
宇治の黄檗にある万福寺というお寺です。
ぜひ撮影に行ってみてくださいね。

大先輩にご伝授だなんて、恐縮です(^^;
露出に関しては、結構アバウトなんですが。。。
ライカ等の35mmで撮る時は安物の反射光式の露出計を使ったり、使わなかったりです。
中版で撮る時は、セコニックの古いスタジオデラックスを入射光式で使ってみたり、使わなかったり(^^;
この写真の場合は、壁の部分で露出を計ったように記憶しております(^^ヾ

ご参考になりましたでしょうか(^^v

gikou>harrietaさんへ

こんばんは^^
harrietaさんの迷走、暴走ぶりはよく存知上げております(^^;

なかなか思う通りに行かないのが、人生なのかも知れませんね。
でも、迷走、妄想も自分には必要不可欠なものかも知れない。
って思っていますよ~
だって、やってられんもんね(^^v

gikou>あーるえむさんへ

こんばんは^^
この窓は、黄檗山万福寺の窓です。
鷹峯の源光庵の「悟りの窓」と「迷いの窓」は有名ですよね。
一度行ってみてください。

ボクも煩悩が多すぎて、なかなか迷走から出ることが出来ません。
仕方がないので、瞑想している自分を妄想しています(^^v

こんばんわ!
今更なんですが、部屋の中って 露出を決めるのが難しいです。
gikouさんは 測光に何か使ってらっしゃるのですか?。
僕は最近 セコニックのツインメーターを愛用しています。
ナシでは まだまだ自信がありませんね。
主に 反射光で測定しますが、白・黒共グレーにしてしまうので、味付けがたいへんです。 暗い所は暗く撮りたいのにね。
ぜひ、ご伝授ください。

わたしなんぞ、いつも迷走~暴走~瞑想中の繰り返しです。
ずっとこんな感じで人生進んで行くんだろうな。

素敵な写真ですね! 悟りの窓ってこんな感じだったような…。
「静寂の中で」もいい雰囲気です♪
迷走~妄想~瞑想…(~o~) なかなか悟れない自分です(^^ゞ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/1161-067de3d1

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

