手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


まんじ


OLYMPUS L-1 OLYMPUS LENS ZOOM 35-135mm ED-HIGH RESOLUTION LENS KODAK E100G
@下京区

「まんじ」って入力したら、ちゃんと「卍」って変換してくれた。

ナチスのハーケンクロイツって「右まんじ」逆だって知らなかったな(^^ヾ

これって何を意味するのか

沢山あった方が何かご利益があるのか

知らないことが多すぎ(^^;

« 寒空の下|Top|共に »

コメント

gikou>ハッセルぶらっとさんへ

こんばんは^^
調査というか何とういか。。。

世の中、辞書で調べなくても便利になりましたね。
PCのテキストを読み続けるのは、ちと」キビシイですが(^^;

どこの毛でしょうか?
ムダ毛であれば、喜んでいただけるでしょうが。。。
貴重なところだったら、ゴメンなさいね(^^v

卍 の調査 ありがとう御座いました。
すごく長い歴史があったんですね。
ウィキ 途中まで読んだら 毛が全部抜けてしまいました。

これって、ありがとうなのかな??
(笑)

gikou>ICHIさんへ

こんばんは^^
ご実家にお地蔵さまですか。
お世話が大変でしょうね。

このようなマークはなかなか見かけなくなりました。
ふっと目に入った時は気になるものです(^^)

日常、目に付くことでも知らないことが沢山あることに気が付くだけでも今更ながらひとつ賢くなったような気がします(^^v

gikou>ハッセルぶらっとさんへ

こんばんは^^

調べてみましたよ~
【まんじ】
①功徳円満の意。仏像の胸に描き、吉祥万徳の相とするもの。
右施・左施の両方があり、日本の仏教では主に左施を用い、寺院の記号などにも用いる(広辞苑 第6版)

ナチスとの関係が知りたければ、↓↓↓ウィキペディ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8D
をどうぞ(^^ヾ

あちこちに分からないことがゴロゴロしています。
最近は、辞書で調べるよりネットで検索かける方が早くて便利になりましたね(^^v

うちの実家にお地蔵さんがいるんですが、そのお地蔵さんのおうちにも卍マークがありました。
なにか宗教的な意味もあるんですかね?

うちのお地蔵さんはナチスとは違い、すごく穏やかですけどね(笑)

こんにちわ!
卍って 何処から来たのでしょうね。
それと ナチスの逆マンジ、 何か関係があるのでしょうか?。
次回 謎を解いてください。

怠け者の ハッセルぶらっとより・・・ (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/1176-45ae8543

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

