手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


雪の月曜日


Rollei 35T KODAK GOLD400
@祇園界隈

今日は午後から大雪でした。
出かける用事があったのですが、傘を持って出ずにえらい目にあいました(^^;


明日の朝は、凍った路面をスリ足通勤かな。。。
皆さんお気を付けて

おやすみなさい(^^v

« カクレガ|Top|デジタル曜日 »

コメント

gikou> yoshiさんへ

こんばんは^^
ずいぶんご無沙汰しております。
お身体などを壊されている訳ではないのですよね?
ご多忙なら何よりです。

「秋田おばこ」ですよね。
この秋田美人のエキゾチックな顔は代表的な作品です。
秋田で撮られた作品、ボクも好きなものが結構あります。
3月6日まで京都現代美術館で開催されています。

yoshiさんこそ
お身体ご自愛くださいね。
まあボチボチやっていきましょうぞ(^^v

こんにちわ

 ご無沙汰しております。

最近、留守がちにしているのでコメントも更新もあまりできませんが、ぼちぼちやっています。

木村伊兵衛という文字が目についたので思わずコメントしました。
この写真のモデルは秋田県の女性ですよね。きりっと前を見据えて緊張感が伝わってきます。

あと有名なのが、板塀の前を通る馬車の写真、それも馬のおしりと馬車しか写ってない。時代とともに消え行く馬車、そしてそれを何十年も見つめていた板塀。次からは何を見ていくんだろう。そんな感じでしょうか

実際の写真是非見たいものですね。
すみません。勝手な事ばかり書いてしまいました。
 
今、全国的に寒い日が続いていますが、風邪などひかぬよう頑張って下さい。
また、おじゃまします。

gikou>なっちゃんへ

朝には溶けていました^^
まだもう一回位、ドカ雪が来るかも知れませんね。

日が沈むとまだまだ寒い京都です。
花灯路の時分には暖かくなっているでしょうか。
ぜひとも又お越し下さいませ(^^v

おはようございま~す。

今日は出勤時大丈夫でしたか?
すってんころりんなんていかなかったか心配(><)
こちらも朝になってからも雪が残ってて
今は日が差してきたので溶けつつあります。

渋い板塀に京都らしいポスター♪
木村伊兵衛展行けなかったなぁ‥
花灯路行きたいなぁ・・なんてしみじみ思っています。
板塀の濃淡にポスターの色味が映えてとってもいい感じですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/1378-aefd4c45

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

