手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校に行こう


NIKON FM2/T LOREO PC LENS IN  CAP FUJICOLOR
 SUPERI400(期限切れ)


と言っても、入れてくれない。



固く門が閉ざしてあり、許可がなければ入れないのが今の小学校です。
もちろんビデオカメラも設置されています。
過去に部外者による悲惨な事件が起きてから、なかなか気軽に入れなくなりました。

学校というのは、地域住民の避難場所であったり、休日の子供たちの遊びの場で「いつでも気軽に遊びにおいで」だったと思います。
ちょっと寂しい気がしました。

写真は、休日でしたがもちろん入校許可をもらって取らせてもらいました。
無人でした。子供はどこへ行った?

学校って結構、写真ネタあるんですけどね(^^)v

« 卒業記念|Top|晴れた日に »

コメント

どうも遠いところありがとうございます。

大人が小学校を襲う事件があってから、名札も付けなくなりました。
通学中の子供に道も尋ねられなくなりました(><)
最近、不審者情報が携帯電話に通知されるようになりました。
なんか大人は全て悪いヤツみたいな感じいやですよね。

地方によっては、子供の写真も撮れないです。
僕は、そのへんうまくやっていますが<(_ _)>

以前日本の友達から最近は、名札も付けないとか・・・って聞きましたがそうなんですか?
学校に入るには、仰るように許可がいるそうですね。
とっても難しくなってきちゃいましたね・・・(^^;

gikou>なっちゃん

なっちゃん姉さん。こんばんは
ホントにせちがらい世の中になりました。
みんなの語らいや遊び場がどんどん無くなってきました。
寂しいですね

僕は今、尾道出張中です。
海と坂の街いいですね。
一日会議で写真撮る時間がありません(>_<)

そっかぁ、小学校の現状ってちょっと寂しいですよね。
そういえば家の近所の小学校も運動場に鉄の門がつきましたもんね。
うちの息子が小学校の時には放課後運動場によく遊びに行ってたのに
今はみんなそれすらできないんでしょうか。
学校といえば、小豆島へ行った時に「二十四の瞳」の岬の分教場へ行きました。
すごくいい雰囲気だったので、また行って写真撮りたいなぁ・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/199-9db03c0a

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。