手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


お待たせしました(^^);


PENTAX67 TAKUMAR135mm F4 FUJICOLOR100

先日の休みに「ばけぺん」を持って、滋賀県の北東部へ試し撮りに行ってきました。

めっちゃ疲れました。
重い、でかい、うるさいと今のデジカメにはない三拍子そろったカメラでした。

現地までの移動は自動車を利用したのですが、現地では左肩に三脚(ハスキー3段)、首からこのカメラ、右の肩にカメラバックというスタイルで動いていました。

ちょっと気合を入れすぎて翌日、肩と首と腰にきていました。
中版カメラって大変だなあと十分に認識させてもらいました。

じっくり写真に取り組むには、いいカメラだと思います。
僕みたいな落ち着きのない人間にはちょっとキビしいかったです。
ええ修行させていただきました(^^)v




« 自然なまなざしで|Top|Alone »

コメント

gikou>カルネさん

お~さみしい仕事だなんて(>_<)

でもチョコが少ない僕は、もっと寂しい(T_T)
カルネさんがんばってね~

今日は仕事でどこへも行けなかったよ~(・。・)
でええええ~月曜も仕事なの。連休じゃないのよぉおお~!

とさて、明日はどこへでかけましょ~。
とりあえず、チョコでも探しに行きましょか~(^^;

gikou>カルネさん

こんばんは。
今日はどこに行かれました?

写真で見ると暖かそうですが、結構寒かったです。
白く写っているのは、おっしゃる通り雪です。
向こうに見える山は、比良山です。

「ばけぺん」はでかいですが、「写真を撮った~」という感触が十分に味わえました。
こちらは、寒さが戻ってきました。

gikou>なっちゃんへ

なっちゃん姉さんどうもです。

この写真は、寝転んでじゃなく座って撮りました。
この場所、雪が残っていて足場が悪く滑って思いっきりひっくり返ってしまいました。(空は青かった)
ばけぺんデビューからこんな状態では、先が思いやられます。

桜情報お役に立ちましたか?
スニーカーでお越しください。
地元新聞に桜の開花情報が掲載されだしたら、お送りします。
明日どこ行こうかなぁ

春♪

菜の花~☆花畑大好き!
向こうに山も見えていいなぁ~(^0^)
散歩してみたくなる風景ですねぇ~。

菜の花の足元に白いものが....雪ですか?

重たいカメラは移動するのも大変ですね。


「ばけぺん」の試し撮りお疲れさま。
gikouさん、使いこなすには筋トレが必要かもですよ(笑)
でも、写真いい感じ♪
これって寝っころがって撮ってるんですかねぇ(^ー^;

あ、それから桜情報ほんとにありがとう。
ちゃんと今プリントアウトしましたよ。
もうこれで行くところ決まりです(はやっ!・笑)
山科は親戚があるんですがほとんど行ったことないので開拓しちゃいます♪(* ̄ー ̄)v
嵐山の下宿は桜や紅葉の季節には人・人で大変だったです。
おまけに窓を開けると佃煮工場があって常にお醤油の臭いがしてましたもん(→_←;)
一年で脱出しました(笑)
京都へはいつも一人で行きますよ。
息子がいるけどほとんど相手してくれなくてひとりで気楽に行動します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/201-739ae92b

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

