手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


スケート


NIKON FM2/T Zoom-NIKKOR 35~70mm f3.3~4.5 FUJICOLOR SUPERIA400



ブログの相互リンクを貼らせて頂いているなっちゃんから「写真しりとりバトン」なるもの頂きました。
「姉さん」って僕が勝手に呼んでいるだけで実は若い女性だと思いますよ(^^;
なっちゃん姉さんごめんねm(_ _)m
僕は「しりとり」は得意な方ですが、写真がフィルムなんで対応が難しいかな。
でも、渡されたバトン受けないことには男がすたる(古!)
また、姉さんからバトンを頂いたこと光栄に思い、写真を探しました(^^;

今回のなっちゃんの「椅子」のしりとりを受けてお題は「す」
「す」といえば、
スイカ、するめ、スリッパ、スキー、すはま団子云々と言葉が出てくるのですが、写真が無い(^^;
「スケート」があったけど、季節はずれもええとこやなぁm(_ _)m
今年1月に大阪にスケートに行ったときの1枚(^^)/
スケートは、なんせ十数年ぶりだったので気持ちはスイスイ、手すりの掃除はしませんでしたが、ヨロヨロでした。
でもひさしぶりの氷の上も楽しかったです。

こういう時のために写真を撮っておくのは、いいことですね(^^)v
カラーフィルムで撮ったのですが、シューズと床が黒かったのでモノクロのような仕上がりになってしまいました。

次は、僕の数少ない相互リンクを貼らしてもらっているよーすけさんにバトンをお渡しします。
大阪を中心にスナップ写真を銀塩、デジタルの両方で撮っておられます。いつも勉強させていただいております(^^)
最近、新しい(?)銀塩カメラを手に入れられたみたいで、これからも銀塩がんばりましょうね(^^)
よーすけさん「スケート」の「す」でよろしくお願いしますm(_ _)m
                 ↑  
                「と」でお願いします(^^;

« 京都文化屋雑貨店|Top|通り »

コメント

こんばんは~&ご連絡

gikouさんこんばんは。

本日は仕事の都合で、連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(涙
無事アップも終わりまして、何とか・・・・
ご紹介させていただいたのは、「DROPs」でとても良い写真ばかりアップされている「しゃらり」さんとさせていただきました。
ですが、まだバトンを受け取ってくださるかわかりませんが(涙

>ぜひ、銀塩でアップしてくださいね(^^)v
す、すみません!
アップしてから気づきました(涙
今は手元に無いカメラGR-Digitalで撮った写真です(汗

gikou>よーすけさんへ

よーすけさん こんにちは。
ごめんね無理言ってm(_ _)m

写真の整理方法悩みますね。
僕も大量のネガをどうしようか悩んでいます。
何かいい方法があったら教えてくださいね。

ぜひ、銀塩でアップしてくださいね(^^)v

gikou>なっちゃんへ

姉さんこんにちは。

バトン確かに受け取って渡しましたよ。
よーすけさんも受け取ってくれたので、ひと安心です。

胸キュンか(;_;)
みんな色々な思い出あるんですね。
手すりの掃除いいじゃないですか。
誰かがやらなアカンにゃし(^^)v

こんばんは~

「と」のバトン確かに受け取りました。
早速必死こいてネタ探しています(汗汗;

日頃から写真とデジカメデータの整理方法を五十音順でしておけばよかったかなぁ(涙

明日にアップ出来ると思いますので、後ほどご連絡させていただきますm(__)m

gikou>カルネさんへ

カ、カルネさん こんばんは。
きびしい突っ込み一番ありがとうごじゃいますm(_ _)m
参りましたなぁ

スケート楽しかったですが、この靴で足が痛くってその開放感から撮ったのだと思います。
何でも撮っておくものですね(^^)v

ありがとう♪

gikouさん、早速バトン受け取ってくださってありがとう。
なるほど~スケートね♪
スケートには胸キュンの思い出があります。
もうウン十年も前のことですが。
今、もし行ったらきっと手すりみがきばかりしなきゃですね。

わ、若い女性ですか・・・(汗)
なっちゃん姉さんで十分ですからσ(^◇^;)、、

gikou>コロ助さんへ

コロ助くん どうもどうもいらっしゃい。
僕もなっちゃん経由でコロ助くんのブログ覗かしてもらってますよ。

そのとおり!
スケートが終わって、足が開放された時に撮りました。何でスケート靴って足が痛くなるのでしょう(>_<)

写真がんばってね(^^)v

突っ込み一番!

gikouさん「す」で受け取って「スケート」の次は....
「す」じゃなく「と」じゃなかと?

スケート靴だけ撮ってたなんて、なんだかすごいぞ!
もうずいぶん長い間、スケートしてないなぁ~。
昨年のスキーも確か8年ぶりだったから(^^;

初めまして^^
なっちゃん経由で着ましたー♪

スケートの靴いいですね^^
スケートし終わった後みたいです。
写真バトン面白そうですね♪
いつかやってみたいです^^

またちょくちょくきますね!
ではでは^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/252-e67ae202

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

