手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


ホワイトデーどうしましょ?


RICOH GR1v KODAK GOLD200

男性諸君!明日はホワイトデーですよ。
義理チョコのお返ししますか?

こういう習慣やめて欲しいなあ(;_;)

20070310002.jpg

パティシェール オオマエ 左京区浄土寺バス停前

創業1947年でもう60年も洋菓子を作って来られたお店です。
昔は「大前開泉堂」って店でしたが、何年か前の改装で名前を変えられました。
ここのアップルケーキは甘さも程よく、焼きあがるとすぐ売切れてしまいます。
来店してうまくいけば買えますが、売り切れれば次の焼き上がり時間まで待たなければなりません。
ぜひご賞味あれ(^^)v

« 思い出の場所|Top|京都文化屋雑貨店 »

コメント

gikou>あーるえむさんへ

どうもこんにちは。
今日は、仕事もひと段落してホッコリしております(^^)
またまた侘びしい話ですね(;_;)
無縁じゃなくて有縁にしなくては。
僕は、今週義理ホワイトデー結構忙しいかったです(笑)
それはそれで侘びしかったですけど(;_;)

また雑貨ですか(><)?
読みたい本と植物は理解できますが、ちょっと○○女性の心理が理解できていませんね(^^;
かの「なっちゃんねる」も今日は、本がテーマですよ。覗いて見られたらいかがでしょう?



gikou>松虫さんへ

松虫さん こんにちは。
なんか侘びしい話ですね。
やっぱり、種を蒔かないと芽は出ないし収穫できませんね。
自然の摂理でしょうか(^^;

このアップルケーキの上には、ナッツが一面にかかってあります。
ですから、甘さがひかえめないのかも知れませんね。
以前にフランスに修行に行った知り合いの女性のパテイシエが「バター、牛乳、生クリーム等はたっぷり使わないと本当においしい物は作れない」と言っていました。
おいしい物食べるときは、カロリー気にしてたら楽しくないですよね(^^)v

食い気優先

おいしそうですね(>o<) ずっと以前にどなたかからいただいた記憶がありますが、どんな味だったかの記憶が薄れています。私もヴァレンタイン、ホワイトデーと、まったく無縁になってしまいました(;_;) 
世の中、こんな○○さんが案外多いのでは・・・
おいしいものがあったら、それで十分です(^o^)W
身の回りにお気に入りの雑貨や植物があればもっと幸せ・・・ それと読みたい本も! 

そうです。今日はホワイトデーです!
義理チョコすらあげていない私には無縁の日です(;_;)
アップルケーキおいしそうですね。
ケーキのうえには、シナモンパウダーがかけてあるのかな?
スイーツには、目がないもので・・・!(^^)!
おいしい情報をお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/253-ef939380

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

