手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


ちかい


LeicaM3 COLOR SCOPAR 21mm F4 AGFA ULTRA100

こんな子供たちの気持ち
いまだに持っていますか
言い訳ばっかしていませんか

素直でいることの美しさ
ピュアでいることの大切さ

子供たちに
教えてもらいました

« 尾道の空|Top|思い出の場所 »

コメント

なっちゃんへ

こんばんは。
色んな事柄は大人から学ぶこと多いですが、心の純粋さは子供からしか教えてもらうしかないのでしょうね(^^)
何でも謙虚にチャレンジするなっちゃんは、ピュアな心の持ち主なのでしょうね(^^)v

イチヤンさんへ

イチヤンさんへ
こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。

大人にないパワーを彼らは持っています。
イチヤンさんがおっしゃるように大人が見習うよう謙虚にならなければ(^^)v

gikouさん、こんばんは。
ふたりの子供を育てていろんなことを教えられました。
若い頃にはなかった私の面、子供に感謝しなきゃですね。
大人は子供の見本って言いますけど、その逆もあるんですよね。

けんかをしてもすぐに仲直りしてまた楽しそうに遊び始めますね。根にもったり過ぎ去ったことを蒸し返したりもしません。子供独特の素直さ、純真さ、純粋さ、謙遜さ・・・まだたくさんありますね。大人の見習うべき優れた模範です。

gikou>よーすけさんへ

ようーすけさん。こんにちは

あなたも立たされましたか、僕は1日立たされていたことありました。
当時、何で立たされていたのか分かりませんでした(^^);

今度はいつ京都へ来られますか?
一度ご一緒したいですね(^^)v

gikou>コロ助くんへ

こんにちは。ようこそ

そうですね変な大人になるって嫌ですね。
その変な大人が言っても説得力ないかf(^^;

でも大人ってビビってるんやと思います。
みんな純粋な気持ちでいたいけど、それやったら自分が傷つくのが怖いんやと思います。
だから、自分を守るために嘘をつくし、体裁を整えたりするんやろな。
悲しい話やけど、今の社会を生きるための知恵なのかも(^^)v

こんばんは~

この景色。
小学生の頃、先生に立たされていた僕の記憶が蘇りました(汗

それにしても、、、
仕事の失敗、言い訳ばっかしています(涙

変な大人になるよりも
純粋な子供のままでいたいですね。
純粋な気持ちは忘れてはいけない。
そう教えられますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/255-31b2a55b

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

