手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


坂のある町


LEICA M3 SUMMILUX35mm F1.4 AGFA ULTRA100

尾道にて

演出された坂道ではなく、生活の匂いが染み込んだ尾道の坂道が大好きになりました。
洗濯物が干してあるすぐ横を通り、夕飯の匂いがする階段をのぼり、子供の笑い声が聞こえる坂をくだる。
僕が忘れてしまったものが、ここにあるような気がします。

明日、日帰り出張で行く予定になっていますが写真とれるかなぁ(^^)v

« 夜空|Top|ひと息 »

コメント

なっちゃんへ

なっちゃん姉さんこんばんは^^

尾道はいい所ですよ。
京都ほど俗化していなくて、素朴な所が僕は好きです。
四国からだといい日帰りエリアじゃないでしょうか?
なっちゃん姉さんもぜひ行ってみてください(^^)v

コロ助くんへ

コロ助くん こんばんは^^

尾道は坂道が多く、迷い込むと迷子になってしまいますよ^^
カメラ片手に歩き回ってみるには、楽しい所です(^^)v

今日の出張写真撮れました?
この坂道、幼い頃母と妹と旅行した時に
通りかかったことあるような・・・
たしか白い花が塀越しに見えて
俳句をしてた母が一句詠んだことを憶えてます。
尾道はこういう坂道が多いんでしょうか。
行ってみたいですね。

自然的な坂道ですね!
時代を感じさせます。こういうのも好きです^^
しみじみ・・・。周りを見ながら歩きたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/275-3e771ea2

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

