手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


EASY TO GET VINTAGE


GR1v KODAK GOLD200

ここ10年ほどで京都の街には古着屋さんが沢山できました。
着物のリサイクルショップも増えてきたみたいです。
若い子は抵抗無く入れるみたいですが、僕はちょっと抵抗がありますね^^

昔、古着といえば米軍の払い下げ品のイメージがあるのですが、ちょっと古すぎますか?^^;

« ニコンF2+|Top|小さな世界#1 »

コメント

よーすけさん こんにちは^^

そうか米軍の払い下げってご存知ないですか(^^;
昔、京都では三信衣料ってところが扱っていたような気がします^^

この写真、白熱球と蛍光灯で色合いが変だと思っているのですが...ま、いいか(^^)v

シェイドさん こんにちは^^

そうですね。
京都の街中では、さりげなく飾られていますね。

迷わずに来て下さいね^^

GWで日焼けしてから何日か経って、今は粉ふいています(^^)v

こんばんは~

東京中野に少し住んでいたことがあるのですが、高円寺~中野近辺にも古着屋がたくさんありました。
米軍払い下げは、見たこと無いかもです(笑

お写真、ベリーベリーに続いて、お店の雰囲気がとても好きです。

京都は不思議な街です。

今と昔が混在していて、革新の街と言いながらも古きを大事にしています。
だからこそ革新の街になるのかしら?

前に行ったときも小さなお店に飾られた手作りのもの。可愛い小物たち。普通の家かと思うようなところで甘味やさんだったり・・・

それから数年たっていますがやはり訪れてみたい
ところです。

ゴールデンウイークで丸焼けになったとありましたが美味しそうに焼けたのでしょうか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/312-d1f87ee5

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

