手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


ニコンF2+




ジュピター9 85mm/f2 改造NIKONマウント

第二次大戦後、ロシアがドイツにあったツァイスの工場を接収して造らせたゾナーコピーレンズです。
実質的に戦前のゾナーとイコールでしょうか?^^;

ライカ用の望遠レンズを探していたのですが、こんなレアなレンズを買ってしまいました^^;
M39マウントレンズをNIKONマウントに改造したモデルです。ジュピター9をNIKONで使用する場合、アダプターにピント補正レンズを使用する為、若干暗くなってしまう欠点を解消しています。

デジイチならすぐ写真アップできるんですが、フイルムで撮ったらどんな写真があがってくるか楽しみです(^^)v

« ローライなひととき|Top|EASY TO GET VINTAGE »

コメント

gikou>Hirotakaさんへ

Hirotaka師匠ご無沙汰しております。
不義理をご勘弁ください。

KI○G-2でLマウントのジュピター9を買おうかなって思っていたのですが、1台限定のニコンマウントの試作品がタイミングよく売出されたので、買っちゃいました^^
なかなか撮りに行ってる暇がないんで、落ち着きません。
待望のスゥエーデン購入されたのですね^^
うらやましい限りです。
また書き込みいたします(^^)v

あ。

ki○g-2で買いましたね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/317-eea12623

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

