手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


お~い釣れるか?


NIKON FM2/T JUPITERー9 85mmF2 KODAK GOLD200

琵琶湖畔にて

月に1度は必ず琵琶湖に行きます。
この日は、ジュピター9の試写に行ってきました

琵琶湖を見ていると、何故かほっとした気持ちになれます
いつまでも変わることなく、僕を迎えてくれます

« いつも通う道#1|Top|青色の世界 »

コメント

gikou>Fmiさんへ

Fmiさん こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました

滋賀県出身ですか?
僕は大津市の浜大津に近い所に実家があります。
幼いころから琵琶湖で遊ぶのが当たり前でした。
僕の弟なんか琵琶湖で何回溺れかけたことか^^

今になれば、懐かしい思い出が沢山あります。
琵琶湖は「Mother Lake」っていわれるぐらいですから、眺めているだけで何故かホッとします。

Fmiさんも帰られた時は、ボ~と時間を過ごされてみては
また、お越しくださいね
僕もお邪魔しますよ(^^)v

なっちゃんのところから、飛んできて
こっそり(足跡でバレますよね?)見せていただいています。

滋賀出身のFmiとしましては、びわ湖が心癒される場所だと
言っていただけて嬉しいです♪
(生まれ育った地区は山の上に登らないと、びわ湖が見えないところでしたが・・・)
海とは違ったさざ波の音は、いつ聞いても心がほっとします。

びわ湖の写真、ぜひたくさん撮ってくださいね!

よーすけさんへ

こんばんは^^
長い出張ご苦労さまでしたね。

琵琶湖はツーリングコースにもいいところですよね^^
僕も先日、夜から半周してきましたよ

子供をもう少し大きくとりたかったのですが、85mmだったので背景を取り入れたくてどうしてもこんな写真になってしまいました。
釣りをしながらのバーベキューいいですね。
また身体が焼けてしまいそうです(笑)


なっちゃんへ

なっちゃん こんばんは^^
水不足の影響出ていないですか?
今年は琵琶湖の水位もなかなか上がらないらしいです。
京都、大阪の人々はここの水に頼っているのですよ。

浜大津からの眺めが一番落ち着きます
比叡山、琵琶湖大橋、近江富士等々
いつ行っても癒されます
湖といっても風が強い日には大荒れになりますよ。

瀬戸内のすばらしい海よりも迫力はないですが、今度京都に来られたときには足を伸ばしてみてもいいかもです(^^)v

シェイドさんへ

シェイドさん こんばんは^^

また雨が降り始めましたね(^^;
琵琶湖は小さい頃から良く行っていますよ
釣りをしていて、何回溺れそうになったことか(^^;

この子はどうも「ボウズ」だったみたいですよ
でもね釣りの雰囲気は十分に楽しめたんじゃないでしょうか(^^)v

こんばんは~

ご無沙汰していますm(__)m
琵琶湖ですけど、僕も暇を見て1周ツーリングに出掛けたりします。
水郷の所でおにぎり食べるのが、恒例になっていますが(笑

釣り糸を見つめる少年がいいですね~。
天気良くなったら釣りしながらバーベキューなんてのもいいですねv

gikouさん、こんばんは♪

気持ちが落ち着いてほっとする場所があるっていいですね。
gikouさんは琵琶湖がそうなのかな?
琵琶湖は学生の時に何度か行きました。
瀬戸内海よりも波が荒かったのを憶えています。

ん?何処って思いました

子供が一人でもこれる所なんですね。
湖と言うよりやはり海ですね。

この子釣れたんでしょうか。?気になります。だって坊主って嫌ですもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/337-924d1f1f

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

