手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々是好日#1


NIKON FM2/T JUPITERー9 85mmF2 KODAK GOLD200

« Please sit down|Top|金色に輝く »

コメント

あーるえむさん こんにちは^^
ご無沙汰です。

「日々是好日」っていい言葉ですね。
大学の卒業の時にお世話になった教授が卒業アルバムに直筆で書いていただいたのが、この言葉を知った最初でした。
当時、若かったので何のこっちゃ分かりませんでした。
歳をとってやっと色んな意味でこの言葉の意味が分かってきたような気がします^^;
この書は月参りしているお寺の山門に貼ってあります。
今月もまた行きますので、新しいお言葉を写してきます。
おたのしみに

この金色に輝くビルは、香川県の宇多津にあるゴールドタワーといわれる多分ビジネスビルです。
後ろの瀬戸内の海との対称が面白かったです(^^)v

松虫さん こんにちは ご無沙汰です

沙羅双樹の花いいですねえ^^
先日、京都新聞の一面に右京区花園の東林院の沙羅双樹が載っていいました。
キレイな花ですね。暇をみてどこか探しに行こうかなって思っています。
どこか写真が撮れるような所がありましたら、教えてくださいね。
松虫さんにホッコリしてもらえるような写真撮れていますかねえ?
僕は文章力がないいんで、写真で表現するのが精一杯なんです(笑)
こちらこそありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)v

日々是好日・・・ いい言葉です!!

こんばんは。私もご無沙汰です<(_ _)>
『日々是好日』を意味する、この無造作に貼られたように見える、この言葉、ホントに元気をもらえます。
いいですねぇ!(^^)! 堂々と書かれ、飾らずに
画鋲で止められていて、うん、いいです(^^♪
(どこで見つけられたんでしょう・・・??)
『金色に輝く』の黄金の、ものすごく高く見える建物は、何なのでしょう? 
ツーリングのとき、どこかで出会われた建物ですか? 精神的にも、視覚からも『元気』をもらいました。ありがとうございます<(_ _)>

ご無沙汰しております。
この言葉、よいですね。
元気をもらえます。
花が咲くといえば、近くの沙羅双樹(夏つばき)が
五分咲きになりました。
可憐な白い花が夏の訪れを教えてくれます。

gikouさん、いつもこのブログでほっこりしています。
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/338-34716618

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。