手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


山鉾巡行#2



20070717004jyunkou.jpg
LEICA M6 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK GOLD200

巡行の雰囲気伝わりますか?
ただそれだけでいいです^^腕は二の次です。

山鉾巡行での撮影は、AFのカメラで20~50mm位のズームレンズが便利かもしれませんねえ(^^)v

« 山鉾巡行#3|Top|山鉾巡行 »

コメント

gikou>なっちゃんへ

こんばんは

山鉾巡行は結構難しいかったです^^;
なんと言っても人が多かったです

大きい通りでは距離が足らないし、
狭い通りではちょっと狭いしで
35mmレンズ1本勝負は苦労はしました(^^ゞ

姉さん来年こられるなら、ズームレンズをお忘れなく(^^)v

gikou>kokorobi さんへ

kokorobi さんコメントありがとうございます
最近、何が「もうひとつの京都」か分からなくなってきました^^ゞ
もっとベタな京都を紹介していきたいと思います。

お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
kokorobi さんの所へもお邪魔しますね

gikou>あーるえむさんへ

コメントありがとうございます。
「仕事せんかい」って怒られそうですねえ(^^ゞ
一応公認で撮影に行かせてもらいました。

目の前を国宝級のブツが通りすぎていくのは、圧巻でした^^
こんな祭、日本全国探してもなかなか無いのでは、というのが撮影していた時の実感です。
何鉾って聞かないでください^^;撮る時は覚えていたのですが、もう記憶にございません><

無料で観られる年に1度の国宝の移動展示会を観られなかった超残念でしたね(^^)v

gikou>シェイドさんへ

シェイドさんコメントありがとうございます

人ごみいやですねえ。ボクも苦手な方です^^;
でもね、やっぱり人の集まるところには何か光るものがあるのも事実です。
山鉾巡行は一箇所で見るのでなく、あちこち移動しながら見物できるので結構楽でした^^
一度お越しやす(^^)v

gikouさん、こんばんは。

鉾の色、きらびやかなのに抑えた色でステキですね。
建物も入れた構図・・難しいでしょうけど、さすがgikouさん!決まってますね((*´∀`))
祇園祭は学生の頃から行ってないです。
来年は観に行こうかな?

はじめまして。

京都のタグから迷い込みました。
ステキなブログですね。「もうひとつの京都」とても好きです。
また来ます。

巡行の雰囲気十分感じます(>o<)!!!

こんばんは☆彡 今年はお天気などの影響もあって、
祇園祭のメインイヴェントの宵山、山鉾巡行とは
まったく無縁に過ごしてしまい、ちょっと残念、寂しい
気がしていたのですが、さすが、gikouさん、
見せてくれましたねぇ・・・v(^^*) いやぁ、
山や鉾、巡行ファンとして、とても嬉しいです(*^。^*) 
ありがとうございました<(_ _)>
山鉾のファンとか言っておきながら、これは何鉾だろう?
祇園祭は平安時代、都で疫病の流行を鎮めるために
創められたと聞いてますが、現代では、京都だけでなく、
全国の災害を防ぐためのものであって欲しいです<(_ _)>

こんばんは

またまた、ご無沙汰です。
色々あってなかなか来る事が出来ませんでした。

お祭りはあまりの人出で苦手です。
人が沢山集まるところは基本的に苦手なんですが高山祭りも避けて通りました。

有名どころのお祭りは一度経験して見たいと思います。
でもかなりの良い場所で撮影されたんですね。
見てると一度くらい行ってみなくてはという気になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/400-5493a4c8

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

