手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


In a mirror


RICOH GR1v KODAK200
京都市中京区

今、さっき名古屋から帰ってきました
ひぃ~今日は暑かったです~
京都駅に着いて独特の蒸し暑さにまたまた悲鳴をあげそうになりました。
夜には、コオロギの声が聞こえるようにはなってきたんですがねえ
秋はまだやって来ないのでしょうか(^^;




« 祈願絵馬|Top|高原の朝 »

コメント

gikou>なっちゃんへ

いつもコメントありがとうございます
昨日から夕方雨が降って、夜が過ごしやすくなりましたが、まだまだ暑い京都です

この階段がミソですねえ。
ホントはこの階段を上る女性の後ろ姿でも欲しかったんですが、ちょっとそれは贅沢かな(^^ゞ

鏡って上手に利用したら、もっと面白い写真が撮れるかもですよ。
ただ、自分が写らないようにだけご注意を(^^v

gikou>あーるえむiさんへ 祝!優勝

祝!優勝\(^^)/

今日も夕立になりましたねえ
これで今晩も寝やすいかも

通りすぎ、忘れさられていく光景を立ち止まって写真で残していけたらって思っています。

優勝おめでとうございます。
劇的な勝ち方に感動しました。
佐賀北は何かが乗りうつったように1試合毎に強くなっていきましたねえ。

祝杯はあげられましたでしょうか?
佐賀県が今年のブームになるかもですね(^^v

gikou>kokorobiさんへ

コメントありがとうございます

特に見つけようとしてる訳ではなく、いつも通り過ぎているだけなのかも知れませんよ^^
赤いパイロンが何ともまずいのですが(^^ゞ

身近に沢山の被写体はありますよ。
そこをどう切とっていくかが永遠のテーマになってます(^^v

gikouさん、こんばんは。

こちらは朝晩だいぶ涼しくなりました。
京都はまだ暑いですか?
この建物、壁や扉がパステルカラーで階段のタイルの色がポイントになってて
なんとなく可愛いですね。
で、鏡がオシャレ♪
ドジな私が撮ると自分の姿が写ってしまいそうです(>▽<;;

鏡に映るもの・・・高原の朝・・・他

こんばんは。夕立が過ぎ去って、少しは涼しくなりましたね(^^♪ 鏡の中の文字、鏡に映るもの、その隣の古びた階段・・・ 気づかずにに通り過ぎてしまいそうなのに、写真に切り撮られると、味わい深くなりますね。
『高原の朝』もとても素敵です。
私も、しばらくあのベンチで、鼻のないピノキオの隣で、朝の風に吹かれたいなぁ・・・ 
そして佐賀北高校、gikouさんの予想どおり、優勝しちゃいました!!!(>o<)!!! 応援ありがとうございました<(_ _)>

素敵なカットですね。

こんな素敵なところをよく見つけましたね。
鏡に余計なモノが写っていないのもテクニックですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/436-13db5f72

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

