手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


Square


Mamiya C33 Professional SEKOR65mm f3.5 FUJI PN400N
黄檗山 萬福寺境内

龍の背中のウロコをモチーフにしたものだそうです

« Jesus Christ|Top|路地巡回 »

コメント

gikou>あーるえむさんへ

こんばんは^^

暑かった夏がやっと終わりそうですね。
なんや寂しいようなうれしいような今日この頃です^^
萬福寺は駅からも近く、あまり観光客も行かないようで空いていますよ。
ボクが始めて行った時の感想は、「音が無い」でした。それほど静かで何か張り詰めたものを感じました。
参拝の帰りにはぜひ「普茶料理」という精進料理を食してください^^
涼しくなったら、市内もガンガン彷徨したいと思っています。
今はちょっと休憩中かな(^^v

宇治物語

こんばんは☆彡 九月ですねぇ・・・ 早いですねぇ(;_;) 黄檗山 萬福寺、長いこと行ってません。
宇治は源氏物語の後半の舞台でもあり(よう読まんのですが・・・(^^ゞ)、その景観は、嵐山に匹敵すると言われる観光の穴場ですよね(^_-) 秋になったら、訪ねてみたいものです。
龍の背中のうろこですか・・・(^^♪ いいなぁ!!
鱗が美しく並んだ、龍の背を歩くなんて・・・!(^^)!
では、夏のお疲れが出ませんよう・・・<(_ _)>

gikou>みのりんさんへ

こんばんは
ようこそいらっしゃいました
ボクの足あと残っていましたか?
コメント残さずに失礼しました。

みのりんさんは京都出身でしたか
どの辺か教えていただければ、暇をみて写真撮ってきますよ^^

ボクは観光的な写真よりも生活に密着した写真を撮っていきたいです。
いろんな事に気づいていただければ、うれしい限りです^^
これからみのりんさんの所もお邪魔しますね(^^v

gikou>ranaさんへ

どうもどうも
ようこそいらっしゃいませ^^

お恥ずかしい限りです^^;
へたっぴも数打ちゃ当たるをモットーにがんばっています
ボクもまた癒されにお邪魔しますね^^

これからもどうぞよろしくです(^^v

gikou>よーすけさんへ

こんばんは^^
今日はどこへ行っておられたのかな?
いい写真とれましたか^^

ボクもマミヤセコールの写りなかなか気に入りました。
ファインダーが暗いんでピント合わせに苦労します^^;
ちょっとピンボケにもなっていますよ(^^ゞ

ツァイスいいじゃないですか。
ボクはローライフレックスのプラナーしか知らないので、よーすけさんの写真で味わいを楽しんでいますよ^^
このC33はもらい物で、元写真館をやっていた方の娘さんからいただきました。
ん十年前にこのカメラで成人式の写真を撮ってもらったらしいです
おっしゃるとおり、色んなカメラで撮ってみたくなりますね。
でも欲張って、撮影に持っていく機材が増えちゃって苦労しませんか(^^v

はじめまして。blogの足跡から こちらにたどりつきました。とても、優しい写真を撮られるのですね。
京都出身わたし、懐かしく拝見しながら、京都も
まだまだ こんな優しい面がのこってたんだって
あらためて感じました。
これからのポジ、、、楽しみにしています。

はじめまして

私のブログへコメントを残してくださって、ありがとうございます。
ここへお邪魔して、いろんな写真を拝見させていただきました。
一枚一枚の写真にそのとき感じた思い、気持ち、いろんなものが伝わってくるようで、静かで穏やかな気持ちになれました。
また、お邪魔します。
これからも、素敵な写真、楽しみにしています。

こんばんは~

今日はお手軽CLEに50mm付けて買い物に行っていました。。。
ハッセルも持っていくんだったと、gikouさんのスクエアな景色を見て後悔(涙

C33の写りってほんと優しい感じがしますね。
ある意味ツァイスとまったく逆な感じがしてとても新鮮です。
こうやって、どんどん撮ってみたくなるカメラが増えていくんです(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/454-94f856d6

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

