手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


貞極案図紋



bussokuseki2.jpg
NIKON F100 AF NIKKOR28-105mm F3.5-4.5D KODAK GOLD200
京都市下京区 上徳寺境内

ご存知でした?
ボクもまたひとつ賢くなりました

合掌(^人^)


や、や、やっと準備が出来ました。
土曜日から2泊3日で四国にバイクツーリングに行ってきます。
でも、えらいこっちゃ(^^;
泊る所、どこも予約してなんです。
久々の野宿になりそうです(@@v



« 佛をおもう|Top|にちじょう »

コメント

gikou>なっちゃんへ

姉さんこんばんは^^
神戸に来られてたんですね><

京都はあせらずにじっくりと見て周られるがいいと思います。
でも宿泊や何や考えたら、大変ですもんね^^
犬のたろちゃんと寝るより、一人で寝るほうが気楽でしたよ~(^^v

gikou>ferdiさんへ

こんばんは^^
老体にムチ打ってなんとか帰ってきましたよ^^;
ferdiさんはこの休み写真撮りまくられたのかな?
野宿も慣れてしまえば、快感かもですよ(^^v

gikou>あーるえむさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
何事も無く無事帰ってきましたよv
上徳寺にはぜひ行ってみてください。
近くにも小さなお寺が沢山あります。
昔、仏像の代わりに足の裏を拝んでおられたのですね。
京都の街は、仏教と切っても切れないです。
四国は走ってばっかりでロクに写真撮れませんでした。あしからず(^^v

gikou>kokorobiさんへ

こんばんは^^
やはり今の時期の休日はどこもいっぱいだったのでしょうか?
京都にはこの佛足があるお寺が沢山あります。
捜してみてはいかがでしょうか?

gikou>るるるさんへ

コメントありがとうございます^^
無事帰ってきましたよv
野宿、駅泊は若い時の特権みたいものでしたが、歳を食ってくると気持ちにも贅肉が付くのでしょうか?
今回はどこも予約していなかったんで、野宿2泊しましたよ。
たまには大地に抱かれて眠るのもいいかもですよ(^^v

gikou>京都ふらりさんへ

コメントありがとうございます^^
お恥ずかしい限りです。
京都ふらりさんも京都を撮っておられるのですね。
ボクはどちらかというと生活臭のある京都を撮っていこうかなって思っています。
どうぞご自由にリンク貼っていただいて結構ですよ。
光栄です(^^v

今度京都へ行ったら数少ない場所でいいから
じっくりお勉強しながら回りたいですね~

わがうどん王国へようこそ♪
良かったらうちの庭先でテント張ります?
犬のたろちゃんがいますけど(笑)

おお、ありがたやありがたや。
佛足のデザインが何となくモダンなのが楽しいです。

野宿ツーリング、お金と安全にさえ注意すれば楽しいですよ。
くれぐれもダニを伴侶としないよう寝床にはご注意あれ(笑)。
よき旅を・・・

Re:貞極案図紋

へぇ~、ワタクシも一つ賢くなりました。
さすがにお釈迦様は足の裏まで、素晴らしいのですね(・o・)♯ いちひめ神社の場所はわかりました。
上徳寺ですか・・・ どちらもこの秋ぜひ訪ねてみます。知らなかった名所を教えていただき、感謝です
<(_ _)> 
ツーリング、気をつけて楽しんできてくださいね。
四国の写真、楽しみに待ってま~す(^o^)丿

四国への旅

v-34ツーリングのプラン叶うのですね。宿ですかwやはりどこも3連休とお彼岸で採れなかったのかしら。
わたしも京都の宿、困難しましたの。

仏様の足型・・わたしも賢くなりました。
それにしても可愛い指をしていらしたのね。

え~野宿?

バイクツーリング気をつけて行って来て下さいね。
でも野宿・・・危ないです><
どこか探してください^^

こんにちは~
きれいな写真ばかりですね~
京都を中心に写真をとられているんですね。

私はブログをつくりながら京都中を歩いてみようと思っています。
実際、カメラ持つとどこまででも歩けるんですよね。ホント不思議。
写真は全くの素人で思いつくままシャッターをおしています。

香川にも6年住んでたことがあるので四国の写真楽しみです。

よろしければリンクさせていただいていいですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/471-78b6e140

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

