手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


ただ今、帰りました(前編)


NIKON F3 TAMRON SP90mm VELVIA100F

って、夕べには家に着いていたんですが、ご飯食べて、風呂に入ったらバタンキュウ~でした(^^;
みなさんにたくさんのコメントいただきまして、ありがとうございましたm(__)m感謝感謝!
この休みはお彼岸だったのですね。お墓参り行ってないです^^ゞ

今年3度目の四国方面行きでした。
1日目、京都→岡山→瀬戸大橋→坂出→宇多津泊 走行300KM 
丸亀辺りでうどんをたらふく食ってきました^^
もちろんお寺も行ってきましたよ。
善通寺にお参りしてきました。
どこかで見たような五重の塔が建っているなと思ったら、京都の東寺の塔と同じなんですね。だって弘法大師が建てられたんですよね。
夜は宇多津にある臨海公園で野宿でした。
ゴールドタワーを見上げながらの夕食もオツなものでした(;;)
どこも予約を入れてなかったんで仕方ないですね。
久しぶりに心細い夜を大イビキをかいて、ごまかしていたと思います。

2日目は善通寺→高知→安芸→室戸岬→徳島→鳴門→高松→詫間→粟島泊
走りどおしに走った一日でした。
写真は室戸岬で灯台を撮っただけでした。
宿泊は粟島にあるル・ポール粟島に泊まらせていただきました。
ウミホタルきれいでしたよ。シーズン中にぜひ行ってみて下さい。
部屋は空いているんでどうぞっていうことでしたが、裏庭でキャンプを張らせていただきました。
粟島に抱かれて寝た夜もなかなかのものでした(^^;
awashimaさん ありがとうございます。お世話になりました。
翌日は、粟島を色々と写真に撮ってきました^^400KM

後編に続きます(^^v


« ただ今、帰りました(後編)|Top|四国上陸 »

コメント

gikou>yukaさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます
白い彼岸花いいでしょう?
これは四国で撮ったんじゃないですよ。
ボクの家の近所の秘密の場所に毎年咲くんです。

赤い彼岸花は見慣れているのでよけいに新鮮に思いますね。
彼岸花はあまり持ち帰る人もいなのですよね。
yukaさんの住んでいる所にも咲いているかも(^^v

gikou>るるるさんへ

こんばんは^^
野宿って言ったら何かすごく思いますが、公園キャンプでしたから^^;
たまには星の下で眠るのもいいかもってキザですかね。
実際はあんまりカッコのいいもんでもないです(^^ゞ
うどんは美味しかったです。
でも地元の人が知っているお店の味を食べ比べてみたいものですね。
次回チャレンジしてみます(^^v

お疲れ様です。
私も遠くに旅に行きたい気分です
それにしても白い彼岸花、とっても綺麗!
白色なんて不思議。
赤色に見慣れているせいか、彼岸花ではなく、なにか別の種類のお花って感じ…

野宿!本当に野宿だったんですね。何もなくてよかったです。
うどん美味しいですよね、セルフでも美味しいですもん。
腰があって大好きです。


白い彼岸花きれいですね^^

gikou>sachikogirl さんへ

こんばんは^^

そうですねえ。宿泊初日は本当に暑い日でした^^;
でもテントの中でパンツいっちょ(笑)で寝ていたんで、過ごしやすかったですよ。
まあ、ボクはどこでも寝られるんで明るさは気にはなりませんでしたよ^^
今度、ボクみたいな人見かけたら、声掛けてやってくださいね(^^v

gikou>組長:tomさんへ

こちらこそお疲れさまでした^^
今晩も大変ですね。
お疲れ出ませんように

銀塩頼みますよ~あんたが組長なんだから(^^v

ご無事でなによりですー。野宿!秋とはいえ、まだまだ暑い夜だったでしょう。瀬戸内海は無風がウリですしねえ。
ゴールドタワーあたりだと、明るくて寝にくかったのでは??
とはいえ、粟島写真楽しみです。

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした、銀塩組の活動頑張りましょう、「もつかなぁーーーーー」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/486-47cdeeba

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

