手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


ただ今、帰りました(後編)


NIKON FM2/T NIKKOR-O 35mmf2 KODAK GOLD200
善通寺にて

3日目ー昨夕はawashimaさんと写真のことやウミホタルのことやら遅くまで話し込んでいたので、朝はゆっくり寝ていました。聞こえるのは漁船のエンジンの音と鳥の鳴き声だけでした。
粟島汽船が出航するまで時間があったので、街の中をカメラ片手にブラブラしてきました。
島には独特の光景があります。
おいおい写真をアップしていきます。
帰りの船でル・ポール粟島の西山さんと一緒になりました。
詫間にお墓参りに行くとのこと。awashimaさんの事色々話聞かせていただきました。
awashimaさんの努力には誰もが頭が下がります。
西山さんもお体大切にね。
須田港から浜街道を通って一路高松へ
途中、津島神社と北浜アリーに寄って写真を数枚撮ってきました。
昼ごはんは、屋島の入り口にある「わら屋」のぶっかけうどんを注文しました。ここのうどんはボクのお気に入りですが、地元の方の評判はいかがなんでしょう?
3時半の三ノ宮行きのジャンボフェリーでのんびり帰ってきました^^

なんか小学生の幼稚な作文みたいですねえ(^^;
めっちゃお恥ずかしいです。
次回アップからは、写真のみでご勘弁ください(^^v

« 巡礼|Top|ただ今、帰りました(前編) »

コメント

gikou>るるるさんへ

るるるさんも前日、四国に行っておられたんですね^^
バイクでツーリング中には、多くのお遍路さんをみました。
炎天下の中を徒歩で巡礼されている姿には心打たれました。
思わず手を合わせてしまいました。

スンマセン。あんまり期待しないでくだせえ(^^v

gikou> awashimaさんへ

どうも先日はお世話になりました<(_ _)> 

帰ってきてから、awashimaさんのブログ見させていただいていますが、着実にカメラを使いこなしておられるのが伝わってきますよ。
ボクはチョッとヒントを差し上げただけで、後はawashimaさんのセンスですよね(^^)
どんどん撮りまくってください。
それが一番の上達の近道だと思います。
これからも頑張ってくださいね。
数字も忘れずに(^^v

gikou>ferdiさんへ

楽しい野宿でした(^^;
稚拙な文章カッコ悪すぎます><
ferdiさんがElectro35Gで撮った彼岸花の写真楽しみですね^^
いつも勉強させていただいていますよ(^^v

gikou>しゃらりさんへ

それってめちゃめちゃプレッシャーでっせ(^^ゞ
走りに行ってきただけで、写真あんまり撮ってないんど~す(^^v

gikou>kokorobi さんへ

疲れたっぷり残っています><
気持ちはいつまでも青年のつもりなんですが(^^;
四国には年内もう1回くらい行ってみたいもんです。
今度はノンビリとです。

kokorobi さんは京都に来られていたのですね。
エスコートできなくてすみませんでした(^^v

gikou>sachikogirl さんへ

ボクは天下の晴れ男ですからv
北浜アりーは、オヤジ一人で行く所ではないですね(^^ゞチト恥ずかしかったです
うどんの好みも色々分かれるのですね^^
ボクもダシのきいて、コシのあるうどん好きです。
うどんって四国の方には、どういう存在なのでしょうね?
食事?おやつ?関西での「たこ焼き」みたいなもんでしょうか(^^;
今年、四国に行ったのはこれで3回目になりました。
「がもう」には前回行きましたよ。
でもね、店の位置をよく覚えていません(^^v

gikou>あーるえむさんへ

こんばんは^^
四国、粟島から帰ってきた今週はボ~っとしていました^^;
白い彼岸花は意外に京都の郊外で見られますよ(秘密)
ぜひ、人混みを避けてのんびりと散策されてみては^^
中秋の名月は神戸三ノ宮からの帰りの高速道路でずっと観ながら帰ってきました。
お月の写真ですか?月を撮るだけだったらいけるんですが、天文写真になってしまいますもんね。
チョッと演出を考えると以外に難しいです。
夜景が得意な方に相談してみます。
ってその頃には満月終わってます(^^v

いいお天気ですね。
こういう白い服の人、私も何人か拝見しました。


これからのお写真楽しみにしております

やっと理解が(^^ゞ

先日は遅くまでありがとうございました
ゼロの空間に「絞り」というとても素敵な贈り物をいただきました
改めて写真を撮りなおします
えっちゃんの花畑 ここをホームグランドにしてもっともっと腕を磨いていきますね
これからもよろしくお願いします

PS
とても励みになるコメントありがとうございます
涙が出そうになりました(^^♪

お帰りなさいませー。
楽しい野宿だったようで何よりです(笑)。
文章と写真を追うだけでも、読んでるこっちがわくわくしてくるような感覚に浸れてしまいます!写真がまだまだアップされるというのが更に楽しみです。
写真の感想はアップ後の楽しみにとっときます。

そういえば私もこの連休で、彼岸花をエレクトロ35Gで撮りました。初秋になると、なんとなく彼岸花に惹かれてしまいます・・・

おかえりなさーい♪

写真、たのしみに楽しみにしています♪

おかえりなさ~い^^

v-34随分と強行な旅でしたのね。
でもそれだけアクティブに動けるということは「若いw」ということ。うらやましいですね。疲れ、残らないようにしっかり休んでクダサイね。
写真、また楽しみに待っています。

・・白の彼岸花、綺麗ですね。

晴れて何よりでしたね。
北浜アリーも行ったんですね。。。

わら家は観光客の方もたくさん行かれてますね。
うどんの評価って、香川の人はそれぞれにこだわりがあり、オススメというか好みの店があるみたいです。
うどんは日常食だし、大体は近所の店だったり、職場の近くだったりするみたいですね。
まあ、語れるほど詳しくもないですけど、わたしは、コシがあっていりこだしがちょっときついのが好きなので「がもう」が好きです。今度来られたら行ってみてください。

お帰りなさい<(_ _)>

おかえりなさい<(_ _)> ご無事のご帰還何よりです!(^^)! 野宿や何やと大変そうでしたね(~o~)でも楽しそうで、いっぱい写真も摂れてそうで良かったです(^^♪ 白い彼岸花、美しいですねぇ。彼岸花っていろんな名前があって、真っ赤なのが群生してるからか、苦手な方も多いようですが、ワタクシは
けっこう好きですねぇ。白い彼岸花には特に惹かれます。昨夜は仲秋の名月、今夜のお月様も美しく、
お月様の写真は撮られませんか?まずは何より、ゆっくり休養してください<(_ _)> 四国の写真、楽しみにしていますv(^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/487-d84edc3c

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

