手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


来たぜ太平洋


NIKON FM2/T NIKKOR-O auto35mmf2 KODAK GOLD200室戸岬灯台
muroto2.jpg

中岡慎太郎像
遠かったなぁ(^^;

室戸岬の近辺で野宿の予定してたんですが、ル・ポール粟島のawashimaさんから「空いているんでぜひどうぞ」と言われ急遽予定を変更しました。
ここでの休憩後、国道55号線をひた走りました。
まず目指すは鳴門、そこまで行けばなんとかなるさ(^^;
予定は未定っていつものことです(^^v

« 聖地|Top|やっぱうどんだぁ~ »

コメント

gikou>kokorobiさんへ

室戸台風ですか(^^ゞ
岬はやはり風が強かったです。
瀬戸内の海と違って、風と波に侵食された海岸はすごかったです。
今回はゆっくり撮影できなかったんで、また行ってみたいですね。
次は足摺岬まで足をのばそうかな(^^v

gikou> なっちゃんへ

なっちゃん姉さんこんばんは^^

そうですね太平洋は男性的でしたよ^^
丸亀ぐらいからでしたら、1時間くらいで行けるんじゃないですか?
ボクからしたら、羨ましいかぎりですよ。
瀬戸内の海も好きです。
姉さん!冬の日本海もいいですよ。
温泉旅行にぜひどうぞ(^^v

おそろしや・・

v-34室戸岬まで行かれたの?室戸って私の頭の中では、台風をまともに受ける怖い岬としてあります。
こんな太平洋の大海をみると血が騒ぐのかしら。

水平線に憧れます

gikouさん、こんばんは♪

同じ四国なのに太平洋側は数えるほどしか行ったことがありません。
室戸も足摺も行ったことないなぁ・・・
瀬戸内海は穏やかで女性的なのに対して
太平洋は波が荒々しくて男性的なのかな?

gikou>yukaさんへ

そうですね岐阜って海がないんですよね。
でもボクの大好きな長良川があるじゃないですか^^

四国へ行けば、瀬戸内の穏やかな海と荒々しい太平洋の両方が見られますよ^^
これからの季節いいかもですよ(^^v

岐阜は山に囲まれていて、
海には無縁の県なので海は滅多に見たことがありません…。
なので一度は太平洋の水平線とやらを見てみたいです*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/491-4cc6a87b

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

