手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


雨の日に


NIKON F2 Micro-NIKKOR 55mmf2.8s KODAK GOLD200
京都の街は一日雨でした
そこで爽やかな写真をっと思ってアップしてみました。
ちょっとが雲が出ていますが、ご愛嬌ってことで(^^ヾ

最近見かけなくなりましたね^^火の見櫓(ひのみやぐら)
みなさんのお近くにはありますか?

ボクはこの上で鐘が鳴らされているのを見たことないですね。
高い所は苦手なんで、上ってみたいとは思いません(^^;

« 電車が見える場所|Top|この空の下にいる »

コメント

gikou>真之介さんへ

こんばんは^^

ほんま今日は秋晴れの撮影日和でしたね。

このやさしさは色合いはフィルムで撮っているからだと思います。
フィルターは保護フィルター意外は使っていません。

デジタルの事あまり知らないのですが、何か設定をすれば、こういう写真になるんでしょうね(^^v

gikou>なっちゃんへ

今日は秋らしい天気でしたね。

ふぅ~ん乱立していますか(笑)
今は火事のの時でも鳴らされることは無いんですね。
なっちゃん機会があって昇ってみたら、いい写真が撮れるかもしれませんよ(^^v


ぎこう>sachikogirlさんへ

コメントありがとうございます^^

最近は見かけませんか?
色んな形があるみたいで、あちらこちら収集してみるのも面白いかもしれませんね^^
sachikogirlさん、火の見櫓研究家を目指されては(^^v

ぎこう>kokorobiさんへ

大阪の研修は大変刺激を受けてきました。
まだまだ若いモンには負けんぞ~^^;

kokorobiさん、構図を良く観察されるのですね(^^ゞ
ありがとうございます。

ふぅ~ん見たことないですか?
ボクは昇って鐘を打っておられた経験があると思っていました(^^v

ぎこう>るるるさんへ

こんばんは^^

怖いですか?
悩みがあれば、昇って大声で叫べばスカッとするかも知れませんね(^^v

おはようございます!真之介です!
今日は秋晴れの京都ですよね???

この写真ですが、
すごく色がやさしい感じになってますよね?
これは何かフィルターとかつけてるんですか?

あれ?

こんばんは♪

火の見櫓・・うちの近くには普通にあるんですが(^へ^;)
さすが田舎・・!
でも、鳴らされてはないですね。
私も高所恐怖症、きっと上ったら足がすくんじゃいますね、きっとσ(^◇^;)、、
こちらも一日雨でした。
ひと雨ごとに秋が深まってるような気がしますね。

火の見やぐら・・名前を聞いたのも久しぶりですね。
子供のころには見たような気がしますが。。今もあるのかなあ。
ちょっと探してみようかと思いました。
空は雲があっても、なくても素敵な青だと思います。

今夜の画像は、さわやか系ですね。

v-34こんばんは、gikouさん。
昨日は大阪の研修お疲れさまでした。

この写真、とても素敵ですね。空の色と雲の形やその占める割合・・火の見櫓の配置とか・・
う~ん・・いいですね。

私は都会っ子なので、火の見櫓なんて見た記憶がありません。。;^_^A爆

きれいな色の空ですね~。
火の見櫓、見ないですねぇ・・・小さいころにはあったのかも。
今のぼってといわれても無理ですね、怖すぎます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/513-ab4d8fcb

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

