手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


電車が見える場所


NIKON F2 NIKKOR-H・C Auto50mm f2 KODAK GOLD200

彼岸花終わってしまいましたね
ちょっと時期はずれな写真です(^^ゞ

« 誰とのりましたか?|Top|雨の日に »

コメント

gikou>yukaさんへ

花の命は短いですね(><)
キンモクセイもいつの間にか終わってしまって、ボクはあの花の香りで秋を感じるんですが、あっというまでした(^^;
花の命はあまりにも儚いですね。

gikou>るるるさんへ

るるるさんも写真を撮られるんですね^^
今年は彼岸花の開花の時期が2週間ぐらい遅れましたね。
いつもはお彼岸に咲くのが、10月入ってからでした。
四季折々の花はボク達を十分に楽しませてくれます(^^v

gikou> 真之介さんへ

デジタルと比較していないんで良く分かりませんが、ボクはこのぼや~んとした感じが大好きです。
真之介さんもたまにはフィルムで撮ってみられてはいかがですか(^^v

gikou>kokorobiさんへ

田舎ですか(^^;
河原まで降りたので何も写らなかったんですよ^^
視点を変えると違った風景が見えるかもですよ(^^v

gikou>sachikogirlさんへ

フィルムの特色が出ていますか?
空気が伝われば、それで良しです(^^v

gikou>なっちゃんへ

ずっと寝転がって待っていましたよ^^;

ほんと彼岸花は跡形も無く消えうせてしまいましたね。
写りゆく季節には何かしら哀愁があります。
だからこそ写真に大切に残していきたいものですね(^^v

彼岸花、この前やっと咲いた。
っと、思っていたのにあっという間に終わってしまいましたね、花の命って短いです。

今年はなぜかたくさん彼岸花の写真を撮りました。
でも花の咲く時期は短いなぁ、と感じたのもこの花でした。
色も白などあるんだとわかり、感動^^
また来年を楽しみにしたいですね

なるほどです・・・。
フィルムで撮影すると、こんな感じになるんですね。
今までフィルムで撮影してたにもかかわらず、
デジタル慣れすると分からなくなりますね・・・e-263

こんな写真

v-34わたしは好きですね。しかし・・
わたしのところにもひけをとらないほどの、田舎ですねぇ。。。;^_^A

フィルムの色ってやさしいですね。
デジカメで撮った彼岸花とは、また違った空気感があると思います。

ひとつだけ、ぴょんと出た一輪がかわいいですね!

ちょっと寂しい・・

gikouさん、こんばんは。

きっと電車が通るグッドタイミングを狙って待ってたんですね。
もしかして寝っころがってた?(^ー^;
花の時期が終わるってちょっと寂しい気がしますね。
今日車で走ってたらやはり彼岸花はすっかり時期が終わってました。
きれいに咲いてくれるのは短い間から
だからこそ楽しみたいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/514-1a87696c

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

